アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月から睡眠障害です。どんなに眠くても布団に入ると色々な考え事をしてしまい、眠れません。その時目が痙攣しています。薬を飲んでいたのですが効果が無くて毎日お酒を飲んで寝ていました。それではいけないと思い、今日病院で違う睡眠薬をもらいました。睡眠薬を飲んでも寝れなかったらどうすればいいのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

病は気から、とも申します

「薬でも眠れなかったら」ではなく
「薬を飲んだからぐっすり眠れる!」と思いましょう

環境を変えてみるのはどうでしょう。
部屋の模様替えをしたり、枕をベッドの反対側(普段は足がある方)においたり。
タイマーで音楽やテレビを流しておくのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

>睡眠薬を飲んでも寝れなかったらどうすればいいのでしょうか?

と考えていらっしゃるのが余計に睡眠の妨げになってしまいますよ。

私も薬を服用していますが、服用してからはあまり体を動かさず10分~20分ぐらいしてから床につきます。それでも眠れない時は開きなおってる事が多いです。翌日も辛いので横にはなって体を休めますがボーッと寝たままTVをみたり・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。