プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルツハイマーの祖母の尿失禁をするようになりました。身体は元気で、動作的には自分で一通り出来るので、自分でトイレにも行きます。
尿漏れパットをつけて、トイレに流して(おそらく流します)詰まることを考えると、それは避けたいのです。何か、良い方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

お祖母介護、色々大変ですね。



パットを使わない失禁対策でしたら、「安心シューツ」は如何ですか?

http://www.kwn.ne.jp/seikatsu/2400_anshin.htm

または「吸収パンツ」の商品名でもあります。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6527165072 …

少しでも快適に生活できるとよろしいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくホームページみてみました。140CCまでのがあるんですね!ああいうパンツは、もっと少量だと思っていたので。ボケているなりに、プライドは高いので、パンツならいけそうです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/11 22:03

リハビリパンツはどうでしょうか。



各メーカーいろいろ出ています。
サイズにもよりますが、使い捨てで1枚150円くらいだと思います。


パットだととれてしまったり、しますが、パンツなので、安心です。

参考URL:http://www.soukai.com/P461658/p.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使い捨ては便利でいいなーと思うのですが、毎回150円は、少し厳しいですねー。でも、長時間出かける時など、予備で持ってるといいかもしれませんね!
少し、購入してみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!