電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ28週になる妊婦です。

まだ先なんですが、
出来れば完母で育てたいと思っているので、
今から母乳に良いと言われている飲み物を本腰入れて飲もうかと思っています。
(ピジョンのマタニティハーブティで、タンポポ茶が含まれるブレンドハーブティは飲んだ事があります)

で、調べてみて、母乳に良いと言われている中に『たんぽぽコーヒー』なるモノを発見しました。
味が似ているという事でコーヒーが飲めない代わりに飲食されている人も多いようですが、
私はコーヒーが全く飲めません・・・・。
(ス○バのキャラメルマキアートですら甘さの中に独特の苦味を感じ飲めません)
たんぽぽコーヒーは私のようにコーヒーが飲めない人間には飲み辛い飲料でしょうか?

他に母乳に良いと言われている飲料はありますか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

たんぽぽコーヒー飲んでます。

モノによっては既に砂糖・ミルクが添加されているカフェオレの粉末みたいなのもありますが、私はごくお茶に近いものを飲んでます。
こちらの「たんぽぽコーヒーブレンド」はほうじ茶みたいな感じで、飲みやすいですよ。
http://www.rakuten.co.jp/honjien/453893/472161/(共同購入があるともっと安いです)
「たんぽぽコーヒー100%」のほうはもうちょっとコーヒーに近い感じです。質問者さんのようにコーヒーの苦味が苦手、という方でも「ブレンド」のほうなら大丈夫だと思います。
むくみ防止にも良いと聞いたので、妊娠中から飲んでました。

今のところ10ヶ月の息子を完母で育児中です。ホントはもっと離乳食の方に重点をおかなきゃいけないんですが、ついついおっぱいに。

麦茶とか、麦系のものは良いんだと聞いたこともあります。冷たいものが飲みたいときは麦茶にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&HP教えて頂き有難うございます。
私も前にこのHPにヒットして、100%の方にしようかすごく悩んでいたのですが
ブレンドの方から試してみたいと思います。
(むくみ防止に良いならなお更飲まなくちゃ~~~っっ)

麦茶も母乳に良さそうなんですね。
先々週くらいから、麦茶を常備するようになったのでゴクゴク飲んでいたところでした。
これからの季節ホットは飲み辛いですよね・・・・。
朗報有難うございました!

お礼日時:2006/05/12 16:26

現在2人目を妊娠中です。


私は1人目の時に勉強不足ということもあり,4ヶ月で完全ミルクになって
しまったので,今回はなんとか母乳で頑張りたいと思っています。
コーヒーが苦手ということだったので,ハーブティーはいかがでしょうか?
ハーブは子宮を収縮させてしまう危険もあるため後期に入ってからしか
飲めないようですが,参考までにHPを覗いてみてください。
私も今回ここのハーブティーを飲んでみるつもりです。

参考URL:http://www.e081.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。

今でもマタニティハーブティーは飲んでいるのですが
飽きてきてしまって・・・。

でもメーカーを変えたら味も少し変わるかも知れないですね。

参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!