アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炭水化物をとらずに飴で血糖値を上げるのは糖尿病になるとここで教えてもらいましたが本当でしょうか?あめでとる場合どんなことに気をつければ、とうにょうになりませんか?

A 回答 (2件)

#1です

”回避方法は 食事として野菜を食べ、おかずを食べてから、炭水化物を食べると血糖値のあがり方が穏やかだそうです。”は 外科と婦人科の医者が教えてくれたダイエットできる食事法です。

別の場所で別の医者に同じことを言われたので信じられると思って実行していますが、病気が邪魔してなかなか効果は出ずにいます。が、以前と同じ量を食べたつもりでも太りません。(体重は変わらずサイズダウン 順番があるようです)

食べないで入れば急激に体重は減るかもしれませんが、栄養失調になってしまったらどうしようもないですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ぼくもそうだと思います。参考になります。
ありがとうございます。

医者から言われた方法をいうと、、

いきなり炭水化物を食べると急激に血糖値があがるそうです。飴も同じでしょう。(低血糖の対処として飴をなめるくらいですからかなり急激にあがると思います)

回避方法は 食事として野菜を食べ、おかずを食べてから、炭水化物を食べると血糖値のあがり方が穏やかだそうです。

糖尿病や肝臓などの病気の本を読むと、血糖値の食事のよるコントロール方法やレシピが出ていますから、本屋でのぞいてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?不安です。もっと手がるに急に血糖値が
あがらない方法ないですか?