プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて整体にいくことになったのですが、私服のまま
例えば、ジーパンや普通の服(トレーナーやTシャツ以外)で
行っても大丈夫なんでしょうか。
やっぱり、Tシャツやジャージを持参して行った方がいいのかなぁ。
病院でも着替えを貸してもらえたりするんでしょうか。
詳しいかた教えてください。

A 回答 (5件)

質問者様は女性の方でしょうか?


女性の方と仮定して答えますと、Tシャツよりも
ジャージのほうがいいと思います。
治療場所によっては上から胸の谷間が見えることも
あるかと思います。
Gパンでは治療しにくいと思いますね。

ちなみに私の行った整体に着替えはありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです。♀です(#^.^#)
Gパンは、確実×ですね。
たしかに胸のこともあるので、首周りのあいていない服とジャージを
持って行きます。
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2006/05/19 17:19

たいがいの店舗では着替えを用意してあります


必ず着替えて頂くところもあれば、希望なら貸し出してくれるところもあるので、事前に聞いてみるのが良いと思います

着替えなくて済むところでしたら、動きやすい服装で、補正下着やストッキングなどは着用しないで下さい

ツルツルしたすぺりやすい素材ではなくて綿素材やジャージが良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!
やはり動きやすい格好がいいんですね☆
念のため、着替えを持っていくことにします!!(u_u*)
kurikuri70さんが言われるように綿素材やジャージにします。

お礼日時:2006/05/19 17:17

私も、NO.1の方がおっしゃっているように、下はジーンズではないパンツがお勧めです。


ジャージか、もしくはストレッチのきく生地orゆったりしたデザインのパンツなら大丈夫だと思いますよ。

上(に着るもの)は整体の先生によって腕を動かしたりすると思いますので、もし直接触れられるのが気になるようでしたら長袖のTシャツなどをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ジャージに長袖Tシャツがよさそうですね☆
参考になりました(@^-^@)

お礼日時:2006/05/19 17:09

自分は3件くらい行きましたが、エステ関係の場合は着替をかしてくれますが、普通の整体のみの治療院の場合は貸してくれませんでした。


ジャージなど着替を持参した方が良いと思いますよ。着替の部屋もなかったり、(最悪トイレ)まちまちなので心配でしたら下に着ていって上着を脱ぐだけの方がよいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が行くところはこじんまりとした整体のみのところなので
着替え貸してもらえなさそうですね・・・。
遊びかえりに直行するつもりなんで、着替えもってこうと思います。
どーもありがとうございます!!

お礼日時:2006/05/19 17:05

初めまして♪



整体って整骨院で受けられるんですか?
どちらにしても場所により全く違います。

着替えを用意している所もありますし、無い所もあります。
なので、腰周りがきつくないズボンに上はT-シャツがベターだと思いますよ♪
ジーパンは締め付けがキツイ上に生地が厚いので押しづらいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

接骨院というかカイロプラクティックへ行きます。
エステとかでもないし、こじんまりした店だと思います。
遊んだ帰りに行こうと思ってるので、さすがにジャージ姿では
いけないので、せめて着替えでジャージとか持っていきます!!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/05/19 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!