【お題】王手、そして

どなたかお教えください。
アメリカの大学にはDivisionやDepartmentなどがありますが、DivisionとDepartmentの位置づけと、その訳をお教えください。
Divisionの中に数々のDepartmentが含まれるのでしょうか?逆ですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

先にお答えのNo.1さんの説明のようだと思います。

4年制の大学について、一般的な表現では、学部がCollege of xxxx とか、School of xxxx、その中に特定の学科としてDepartment of xxxx というような表現です。Division については、事務部門やDepartment と同等か、その中に含まれたり、、、と大学により違うみたいですが。ご参考のために、アメリカ大学協会のHPを添付しておきますので、ご関心のある大学を検索してみられたら如何でしょうか? http://www.aacu.org/membership/index.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。すっかりお礼が遅くなりまして失礼いたしました。
初めて理解できました。
実はCollege ofやSchool ofの違いもはてなでした。おんなじ学校になんでSchool foがあるんだ??と思いっていました。
納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 08:57

私が通ったオレゴン大学というところでは、Departmentは学部の部門のことで、たとえば、心理学部はDepartment of psychologyです。


Divisionという言葉も使われますが、Division of Student Affairsなどのように、学生課、ぐらいの意味で使われます。
どちらが階層的に上か、ということではないようですよ。

参考URL:http://www.uoregon.edu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。すっかりお礼が遅くなりまして失礼いたしました。
初めて理解できました。
今まで働いていた会社だとDepertmentの中にDivisionがあったので、大学もそういう位置づけなのかと思っていましたが、大学関連の文章を読むとなんかおかしいなー、と思い疑問に思っていました。
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報