dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察がパトカーで巡回中にガムを食っていたのですが、これっていいのでしょうか?
ずっと噛んでいる感じがしていてあれはなにか食っていると思います。

A 回答 (4件)

市民への聞き込みや取調中にしていたら別ですが、巡回中に眠気覚まし等の目的でガムを食べて集中力や仕事効率が上がるなら良いでしょう。


体を使う激務ですし。

事務作業のサラリーマンだってパソコンでの書類作製中に飴をなめたりして集中力を高める事がありますし。
    • good
    • 1

野球選手の中にも、ガムを噛みながら打席に入る人もいます。


国会議員が本会議場で居眠りすることに比べたら、全く問題無いと思います。
    • good
    • 0

ガムぐらいは食べさせてあげましょう(笑)


車の運転の仕事の方はガム食べながらってのは多いです↓のかきこみにもありますが眠気とばしだったり。
パトカーでタバコすえないからタバコ我慢してるのかもしれないしね!
    • good
    • 0

 んーあまりガムを食べると身体に悪いですねぇ、今度注意してあげましょ。



 ガムを噛むぐらいなら構いませんよ。

 パン食ってても構いませんよ、仕事で食事が取れない場合もありますので、車内で食べる事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!