プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来は、テレビ局関係の仕事や大学事務、空港関係、高校教員になりたいと思っています。
成成明独國武・日大・ MARCHの中で以上の就職先に適しているのはどこでしょうか???

A 回答 (4件)

そりゃあマーチです。

マーチで最低ラインでしょう。
テレビ関係なら日大の芸術も含まれるでしょうけど。

↓学習院は質問に入ってないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
やはりマーチレベルは必要ですよね・・・。

現在都内の大学に通っていますが、来年成蹊と成城を受けてみることにします。マーチレベルには達しないですが、今の大学よりは質が高いので。

お礼日時:2006/06/02 06:00

一流とされる企業や大手マスコミ関係への就職に比べて大学事務・空港関係・高校教員でしたら、大学名は問われないのでは?ただし大手航空会社の総合職は有名難関大学からの採用が多いです。


マーチはほぼ同列の扱いなので細かい差であれこれいうのは違うと思いますし。
就職ランキング雑誌などでは立教の就職部が評判良いですね。割とマメな印象を受けました。

それから成蹊・学習院はこのランクの大学の中では頭ひとつ抜けてます。
有名企業就職ランキング雑誌では必ず男子・女子ともに上位に顔を出します。ここ数年安定していますね。

まぁ就職に有利な器や環境が整ってる大学に入ってもそれを使いこなせないと意味ありませんけどね。
    • good
    • 1

浪人生です。



適してる大学はありませんよ^^;yamamizuさんがその就職先の仕事に適してるか適してないかの問題じゃないんですか?
    • good
    • 2

何か勘違いしてませんか。



出身校で採るところなんかないでしょう。テレビ局では早慶が多いかも知れませんが、それは早慶からの受験生が優秀だったからです。本人の能力次第ですから、お示しの大学のどこだって問題ありません。

大学事務では、(大昔の話ですが)早大事務局は日大閥だと聞いたことがあります。しかし、日大の卒業生数と早大事務局採用数を比較したら、早大事務局を狙うのに日大に入るなんて愚かなことはしませんね。

yamamizu さんは大学生とのことですが、現在の大学でしっかり勉強してどこでも受験したら良いのではありませんか。工学部だと大企業は学校推薦主体ですから大学によっては応募すらできませんが、yamamizu さんは文系のようですから、どの企業でも受験できるのではありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!