アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂上がりに買ってきたコーヒーを飲もうと思い、
何気なく缶の裏を見たら041106と表記されていました。
これは2004年11月6日で合っているのでしょうか?
個人的な希望としては2006年4月11日だとありがたいのですが・・・

買ってきた本人にこれ大丈夫なのかと聞いてみたところ
「大丈夫、糸さえ引いていなければ問題ない」
さすが団塊の世代です。たくましいです。

この缶コーヒーには消費期限が明記されていないのですが
飲んでも体に害はないのでしょうか?
味よりも体に害があるかどうかが心配です。

A 回答 (3件)

大丈夫です。

糸さえ引いていなければ問題ありません。

私ならば飲んでみてから、
判断しますが
他人には薦めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり飲む度胸が必要なのですね・・・
腹を壊す程度ならば我慢できるのですが、
それ以上のことが起こらないかが不安でした。
今、コーヒーをコップにあけて眺めている状態が続いております。

お礼日時:2006/05/28 16:23

賞味期限はあくまでおいしくいただける期間なので、腐る期間ではありません。


あけてみてにおいに以上がなければ次に味を確かめて異常がなければ飲んでも大丈夫だと私は思いますけど。
さすがに色が変わってたら臭いを嗅ぐまでもありませんね。
心配ならお勧めできません。あたると怖いからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに賞味期限は味が変わりにくい期間の事でした。
しかし、消費期限がどこにも明記されないので缶とはいえやはり不安です。
コップの中のコーヒーを見たところ固形物らしきものはありませんでした。
臭いも問題なしです。
色は・・・コーヒーなのでよく分かりませんでした。
味についてなんですが、決心がつくまで暫く掛かりそうです。

お礼日時:2006/05/28 16:40

食品会社でバイトをやってたときに聞いたことなんですが、



缶詰なら10年、瓶詰めなら100年持つそうですよ。
日光はだめらしいですが。。。

あと、紅葉だけの観光地の自販機の缶コーヒーは固形物が入ってることがあります。賞味期限内なのに。。。

それよりはましでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10年ですか意外と持つ物なのですね
缶詰よりも瓶詰めの方が長く持つというのは驚きました。
さすがに何十年前の食品となると口にするのも相当な時間が掛かりそうです。

>観光地の自販機の缶コーヒーは固形物が・・・
賞味期限内でも固形物がってたら何か損した気分になりそうですね。

コップの中のコーヒーは温くなってしまいましたが
もう少し粘ってみます。

お礼日時:2006/05/28 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!