アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで15歳の少年が、麻薬売買の手伝いをさせられた・・という場合、どういうふうに裁判が行われ、どんな実刑が下されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

以下2点を前提条件としたカリフォルニア州の場合、なら回答できま

す:
1)被疑者は麻薬の取引に携わっており常習者ではない。
2)被疑者はすでに警察に逮捕されている。
この場合、いわゆるjuvenile court(未成年者専用の裁判所)というと
ころで裁かれます。 よほど「悪質」でない限り簡易的な裁判が行われ
ます。
この場合、「悪質」とは高級車を乗り回すくらい稼いでいたり、麻薬組
織のかなり川上のレベルとつながっているとか、または暴行、恐喝など
余罪がたくさん出てくる場合を指します。
裁判では両親の監督能力、学校での学習姿勢などが総合的に判断され、
最悪の場合juvenile detention center(構成施設)に行くことになり
ます。
初犯で素直に有罪を認め、両親に監督能力があり、学校の成績も悪くな
ければまったくおとがめが無かったりします。
ちょっとやばいな、という場合は弁護士を立てます。 アメリカでは10
代前半の子供でも警察につかまれば「弁護士が来るまで一切話しはしま
せん。」と黙秘権を行使する子供が多いのも事実です。 親からそう言
うように教育されてるのでしょうね。
私はカリフォルニア育ちで当時は悪ガキでした。 麻薬ではないです
が、警察につかまって裁判で争った経験もありますが、結局は無罪でし
た。 ちなみに麻薬組織の上層部とつながっていた仲間は15歳で構成施
設に送られましたね。 その後もろくな人生は歩んでいないようです。
裁判はベルトコンベア式、というか待合室は悪がきたちとその親、弁護
士たちであふれかえっており、次から次へと裁かれていきます。
自分は当時かなり落ち込み、それをばねに更正し、死ぬほど勉強して
いまでは法律関係の仕事をしています。
    • 0
この回答へのお礼

漠然とした質問にも関わらず、ご丁寧な回答ありがとうございました。友人の遠い知り合い?のことだったので、詳細は聞いていません。ふとしたことで話題になり、疑問をもちました。よほどの事が無い限り、有罪にはならないようですね。
参考になりました。ありがとうございました。

色々なパターンが考えられるんではないでしょうか。

例えば
(1)州によって法律が若干異なる
(2)常習犯か否か
(3)何を売買してるか知っていたのかどうか
(4)ギャングに所属しているかどうか
(4)生活環境(有能な弁護士を雇えるかなど)
(5)その子供が証言することによってそれ以上の凶悪犯が摘発できるかどうか
などなど、興味深いですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳細がわからなかったので、こんな質問になってしまいました。すいません。
ご回答ありがとうございました。