アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画用紙に等角投影図(立体)を一つ描きます。
背景を水色にすると立体の3つの面には何色を使用するとまとまるのでしょうか?
自分は初め補色の組み合わせで鮮やかな赤紫、赤紫、かなり濃い赤紫を持ってきたのですが、あまりきれいではありませんでした、同系色にしても上手く出来ません・・・
緑がういた感じになってしまいました・・
1、何色を持ってくるといいと思いますか。背景の色が変わってもいいです・・・
2、4~5色ほどで相性のいい色を教えて下さい。
3、色の知識でわかっておいた方がよい事があったらお願いします。

A 回答 (3件)

茶色、黄色、オレンジ色あたりはいかがでしょう?



合うかどうか分かりませんが・・・・水色と茶色は合うのではないかと思います、服のコーディネートとかでもありますので。

立体の描き方の参考にはならないでしょうが、色の組み合わせとしては、アンディ・ウォーホルの絵なんかを見ると参考になりそうな気がします。
    • good
    • 1

個人的なイメージですが、紫のバリエーションの場合は、混色の度合いが強いというか、彩度が低いような感じがするので、濁ったように見えるのではないでしょうか?


色は混ぜれば混ぜるほど、濁っていきますよね?
ですから、パレットにある色をできるだけ混ぜないシンプルなバリエーションの方が、すっきり見えるのではないかと思います。
濃淡も、できるだけ白や黒は混ぜないで、水の加減で調節すると、彩度が変わらず、色が濁りにくいです。
(ポスターカラーの場合はそうはいきませんが…)

経験上、同じ補色系でも全然合わない、という事はよくあるので、あまり気にせず、感覚で選んだ方がうまくいくかもしれません。
私も色の組み合わせが苦手な方なので、あまり参考にならないかもしれませんが…
ネットで検索すると、色について参考になるページが色々出てきますよ。

それと、単純な図形の組み合わせのようなので、ペイントなどの描画ソフトを使って、画面上で練習してみたらどうでしょう?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~bt6k-ickw/tosyokan00 …
    • good
    • 4

1・2.黄色・緑・青・黄緑・赤・とかどうでしょう?


3.赤ちゃん物のパターンで多い色の組み合わせです。可もなく不可もなくですがもしよかったらどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!