アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年11月に小指を骨折し、観血的整復術の手術の後、リハビリをいたしました。
小指が無事に動くようになったのですが、最近小指の骨が全体的に痛み出してきています。
整形外科に行っても、おそらく湿布や電気などのその場しのぎの方法田と思ったので、より効果のある方法を探していたら、質問内容に挙げた方法が、道を通った時に目に入ってきまして、効果のほどがどの程度あるのか知りたくて今回質問させていただきました。
腰痛なども掲げてあったのですが、実際に経験された方、効果のほど、回数なども教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在鍼治療をやっています。

今日も行ってきたところです。
実は、今回の鍼灸院は3カ所目。
最初鍼を体験したのは、東洋医学の治療も行う病院でした。
ぎっくり腰で、ほとんどまっすぐ歩けなかったのですが、施術後は嘘みたいにしゃんと歩けました。旅行前だったこともあって、詰めて通ったのですが、3回目くらいに痛み&しびれを感じて怖くなって中止しました。日本語があまり上手でないお医者さんで、「大丈夫です」しか説明してくれなかったのも原因です。
2カ所目は、盲目の方がされている鍼灸院。悪くはなかったのですが、やはり説明が乏しく、不安の方が先行し中止。
今行っているところは、中国で鍼灸師の免許を取得された方で、症状もよく聞いてくださるし、説明もよくしてくれるので、安心出来、頑張って治療を続けようと思っています。腰痛&座骨神経痛が相当改善していますよ。
相性もあると思います。いい治療先が見つかるといいですね。

この回答への補足

貴重な意見をたくさん聞けるかと思ったのですが、丁寧にpiyotarouさんが回答を下さったので、模範解答なのでしょうか?
ちなみに少し教えていただきたいのですが、健康保険月変えるところに行こうと思うのですが、初心はどれぐらい今まで負担されていますか。代替の目安を用意していこうと思っています。ついでで甘えてすいません。お返事お待ちしております。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。相性というのがあるのですね。参考にさせていただきます。