電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
履歴書に
(1)配偶者を除く扶養家族数
(2)配偶者
(3)配偶者の扶養義務
とあります。
私は結婚していて子どもがおります。
夫が世帯主として働いています。
この場合
(1)0
(2)有
(3)無
で宜しいのでしょうか?
疑問に思ったのは(1)が0でいいのか?ということです。
健康保険などは夫のに子どもが加入していますが、
この文面だと私が子どもがいるということを伝えない限り、
面接官に子どもがいるのか分からないですよね?
それでいいのでしょうか?
少し不安になったので教えてください。
宜しくお願い足します。

A 回答 (2件)

それで良いと思います。



会社にとって必要なのは、あなたが扶養すべき家族がいるかということです。(扶養手当の関係)

採用に当って、余分な個人情報を聞くことは違法になる恐れがありますので、必要以外のことを聞かない会社は良い会社であるともいえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・扶養手当の関係ですか!
勉強になりました。
このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/02 00:50

OKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/02 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!