プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタンバイ・休止状態からの復帰する方法が分からず困っています。電源ボタン短押しや、キーを適当に押してみても反応せず結局リセットする羽目になってしまいます。
自作PCなのですが、Enterか電源ボタン短押しで復帰出来るようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
(OSはXPです)

A 回答 (2件)

コントロールパネルの電源オプションで

電源ボタンを押したときを 休止 にすれば電源ボタンで休止・復帰ができます。
スタンバイ にすればスタンバイになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
入力を求めるにしていました。早速設定してみます。

自作PCではパーツによってスタンバイ/休止状態に対応していないパーツが存在する可能性があるため、復帰できない事が多々あります。

BIOSにもスタンバイ関連の項目がある場合があるので、そちらを確認してみると良いかもしれません。

私も自作PCを使用していますが、どのパーツが対応している、していないは判断つかないのでスタンバイ/休止状態は使用せず、ディスプレイを消すだけにしています。
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネルの設定を弄っても駄目でしたら、BIOSの方を確認してみます。
パーツが対応しているかはちょっと分かりません^^;