dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の自動車税ですが納期限の5/31を過ぎてしまった場合でもコンビニで支払いは出来るのでしょうか?

1.5月に送られてきた支払い用紙で支払える。
2.再度支払い用紙が送られて来る。

2の場合だといつ頃に送られてきますか?

すいませんが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の補足です。


うちに来た「自動車税のしおり」には、
9.納税の期間を過ぎてしまったとき
・・・(ただし、コンビニエンスストアでの取扱いは、本税額
(納税通知書の金額)のみとなります。)
延滞金は納期限の翌日から1ヶ月間は年4.1%、1ヶ月を経過し
た日から納付の日までは年14.6%の割合で計算して、千円以上
の場合にかかります。・・・
となっていますので、納税額が40000円とすると、8月の中旬
までは延滞金が1000円未満なのでコンビニで大丈夫だという
計算になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。確信が持てました。
ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 09:06

6月1日のにローソンで払ってきました


期限は同じく5/31でした

大丈夫でした
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速支払いに行ってこようと思います。

お礼日時:2006/06/03 08:35

少なくとも仙台市では1のようです。


通知書の封筒に書いてありませんでした?

参考URL:http://www.city.sendai.jp/zaisei/zeisei/conveni/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方は東京都なのですが、そういった記載はありませんでした。(見落としてるかもしれませんが。。。)

お礼日時:2006/06/03 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!