アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。母ができました。年齢は42歳です。
たまにお腹が痛くなり、しばらくするとなくなります。
6月8日にCTをとりますが、その間が心配です。
調べてみると、2cmは大きい方なので、癌の可能性が高いということなんですが・・・。
母は、しんどくなったりするので、癌じゃないかなと私は思います。
もうこの状態でしたら転移してるでしょうか?
あと、母のしんどい姿は見ていられないので、できるだけしんどくならない方法とかあれば教えてください。

お願いします・・・。

A 回答 (1件)

胆のうポリープが腹痛の原因にはならないと思いますが。

ただし、2cmもあるのなら、すぐにオペでしょう。胆のうポリープは、悪性化することはほとんどありませんが、1cm以上になったら、悪性の可能性も否定できないため、胆のう摘出することがほとんどです。
本当に転移しているのであれば、胆のうの近くの肝臓に浸潤したり、腹膜転移などもありますので、そういう場合は症状があるかもしれません。

8日にCTということですが、そこ何日かで大きく症状が悪化することはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐにオペした方がよさそうですね。まだ、大きな症状が出てないということなんで安心しました。
早速母に伝えたいと思います。
助かりました。