プロが教えるわが家の防犯対策術!

春日部市立看護学校、さいたま市立高等看護学院について知っている人がいたら教えてください!お願い致します。
☆生徒の雰囲気。どんな子が多いいか
★受験の難易度
☆先生は厳しい人が多いいか

A 回答 (1件)

私は看護大の1年生です。

去年、両方とも見学に行ったので少し情報をお教えしようと思います。
「専門」という偏見もあるかもしれませんが、私が去年オープンキャンパスに行ったときは、参加していた受験生はまじめ系は見えなくて、私は少し落胆しました。開始時刻に遅れてくる人もいましたし、高校生なの?と思うような化粧の人もいましたし・・・。この人たちが入学したら、一緒に勉強するのかぁ、と思い私は受験をやめました。でも実際の入学した生徒の雰囲気は分からないのでなんともいえません。私の友達も2人、春日部市立に行っていますが、その子たちはいたってまじめですし☆

受験の難易度は、両方同じくらいだと思います。でも、大学のすべり止めにする受験生が多めだと思うので、気をつけてください。両方とも、過去問をオープンキャンパスで購入しましたが、基礎ができていれば簡単です。

春日部市立は、先生は優しい感じを受けました。でも、実際に実習になれば、優しい先生というのは存在しないのでは??私の大学でも、普段は優しくても、実習のときは厳しい言葉を言ってくる先生が多いです。でも、命を預かる仕事ですので、厳しいほうがいいと私は思います。実際に現場に出たら、妥協などできないし、先輩ナースに厳しく叱られるたびにメソメソしてたらやっていけないですしね!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!