プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵政外務試験に受かって郵便局で配達、預金、保険などの仕事をやりたいんですけど
弘文社の郵政外務(一般常識、適性検査)問題をやっているですけど
なにを重点的に勉強したらいいのかわりません。(範囲が広く、内容は浅いです。)郵便局員で国家公務員3種(郵政事務)郵政外務に合格した方どうかアドバイス下さい。
よろしくお願いします。(一般の方でもコメント下さい。)

A 回答 (2件)

こちらのホームページはいかがでしょうか?(リンク集です)


受験対策というより、郵政職員の概要を知る参考資料にはなると思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RL5Y-NK/takashi/3shu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLは、参考になりました。
コメントありがとう。

お礼日時:2002/03/09 00:18

郵政外務に特化したサイトとしては以下のサイトがありますので、ご覧になられたことがないならご覧になってはいかがでしょうか。


http://www20.0038.net/~post/
http://plaza18.mbn.or.jp/~rtakeda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://サイトは、参考URLに書いてほしい。
(小文字を打つのがメンドクサイので)

とりあえず、コメントありがとう。

お礼日時:2002/03/09 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!