アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月5~6万くらいでいいのですが自宅で内職をしたいんのですがネットでSOHOのいろんな会社をみれますが大丈夫なんでしょうかね?危ない悪徳な企業とか載っていないのでしょうか?ちょっと心配で引けるのですが、実際のところどうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

簡単な入力とかですとやっぱり月収入で5、6万は難しいと思います。

講座などに通っても、基本的なことを教えられるだけですしね~。
いっそのことライター業とかどうですかね?まわりで結構何もないところから書き始めて、意外にもそこそこ稼いでる人とかいますよ。(ゼロから始めるにしても、ある程度の専門性はあった方がいいとは思いますが。)

↓友達はここに登録してました~。
http://www.creator-s.jp/

まあ、毎月いい条件の仕事があるとは限らないので…どうしてもって理由が内限り、やっぱり外に出るのが一番手っ取り早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそうおもいました。ありがとうございました。

教えて!gooやヤフーなどのポータルサイトで在宅ワーク関係のカテゴリーのリンクにSOHO会社のバナーが貼ってあって、そのSOHO会社のページでは「資料請求」で個人情報を抜く勧誘をしているやつは100%内職商法業者(悪徳)です。

最近はフルキャストなどの派遣業者が台頭してそれらが在宅ワーカーの仕事を奪いつつあるようです。
月5-6万円の在宅収入はもはや夢物語ですよ。
あなたの希望する条件イコール悪徳業者のセールストークなので騙されないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

よのなかには、そんないい話はないということですね、ありがとうございました。

> ネットでSOHOのいろんな会社をみれますが大丈夫なんでしょうかね?

SOHOのいろんな会社というのは、実際にSOHOとして活動されているところの意味でしょうか?それであれば、まともなところはそれなりの割合であります。

> 危ない悪徳な企業とか載っていないのでしょうか?

載っているか載っていないかでいえば、載っていると思います。ただし、その割合は不明です。

仕事を斡旋しますなどと書いてあるところはあてにしない方がいいので、どんな特技があるのか知りませんが、自分で営業して仕事を取った方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたもそうおもわれますか?やっぱりそうですね。ありがとうございました。」

時代はどんどん変わってきてます。

SOHOで月に5-6万・・・いただけたら、私も再就職せずやって行けましたが・・・今企業は確実に外注費用を押さえだしてます。そうなるとちっぽけな個人のSOHOには外注の仕事はもはや出て来なくなります。データ入力など誰でも出来る仕事では月1万がやっとの料金かも・・・。しかも、支払いは3ヶ月先とか。たったの月1万でも、支払い90日待たされ・・・。もうやってられません。こちらで聞いているようでは、sohoでやっていけるかどうか・・・。データ入力などは社内で誰かに頼んでしまうはずです。外に出てパートでお探し下さい。確実に月に5-6万お金になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃるとおりです。ありがとうございました。

>月5~6万くらいでいいのですが自宅で内職をしたいんのですが

この辺が少し甘いかなと思います。
ネットで募集している在宅の仕事できちんとしたものもあるにはあります。でもデザインやプログラムなど特別な技術があれば別ですがデータ入力など誰でも出来る仕事では月5~6万なんてとても稼げません。
在宅での入力はやりたい人が山ほどいて単価が下がり一文字0.1円とか0.2円とかの世界です。住所録だと一件2円とかになりますのでそれ以下です。一万円入力するのにどれだけ大変か・・・。
好きな時に好きなだけ、高収入、初期費用、資料請求は確実に内職商法です。気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしょうね。どうもありがとうございました。 きをつけす。

あなたには、どのような能力や技能がありますか?

入力のような仕事の場合、最近は個人情報保護のため、原稿を社外に持ち出すことも減っていますし、入力作業そのものが中国に外注され始めています。つまり、仕事が減っているのです。
ホームページが作れるとか、デザインができるというような特殊技能があれば、売り込むことは可能だと思います。

市町村など自治体で内職の斡旋をおこなっているところもあります。紹介してもらうなら、そういうところを頼るといいでしょう。

「仕事をするために、この資格が必要です」といって、資格取得のための講習会や通信教育を受けさせるようなところは、実際は教材を売るのが目的である場合も多く、注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

市町村の自治体での事はしりませんでした。早速尋ねてみる事にします。それにしてもあなたの言うとおり資格取得の講習会とか通信教育はどうもそのようですね、自分もきずいていますが、騙されてたまるかってかんじで注意してます。教材だけ高く売って仕事なんかもらえるはずがない。そんな感じ。ありがとうございました。」

このカテゴリの、過去の質問をご覧になりましたか?

ここの回答を見る限りでは、

・ネットで募集しているものはほとんどが悪徳
・よほどのコネか特殊能力ががない限り儲からない。バイトに出た方がまし

…という状態のようです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、自分も石橋は3度以上たたいてもわたらない主義で悪徳がはびこってますからね、うまい話がこの世にあるはずがないと考えれば用心に越した事ありませんね、ましてネットなんかでは相手はどんな会社かもしれませんしね、参考になりました。