アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすごい八重歯で、笑うとジャキーンと目立つ牙が2本飛び出ます。

昔から、自分は八重歯キャラ(?)、それでいいわ、と思ってきたのですが、
この間、初対面の人から、「笑うと怖いっ!」と言われ、びっくりし、
そのことを母に話したら、「治したほうがいいんじゃない!?」
と本気で言われ、八重歯がそんなに悪いものかどうか、ちょっと考えるようになりました。

周りの人達にたずねたところ、皆、「怖い」と言いました・・・。
自分が八重歯だからか、そのことに私は全然気づいてなかった・・・。

ただ1人、親友は「可愛いよ。」と言ってくれたのですが。(;∀;)


皆さんは八重歯についてどう思いますか?
これからの参考にしたいので、よろしくおねがいします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

私も八重歯持ち♂です。


営業先などで不評なら治療をと考えてましたが特に問題も無いような…
皆に怖いかどうか聞いたわけじゃないので、もしかしたら「怖い」と思ってる方もいらっしゃるかもですが…
私は今のトコそのまま生やしてようと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人の八重歯って見たこと無いです。('∀')

そうですねぇ、私も生やしてよっかなー。
治すの面倒だし、お金も無いし。

JOBEさんは八重歯で問題は起こしていないのですねw
ただ八重歯はよっぽどでないと、それが原因で不評、ってことはあまりない気もします。
でも、たまに気になる人もいるようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 20:25

私も前は八重歯が2本ありました。

今は矯正して普通の歯並びにしました。 矯正した理由は周りから何か言われたからしたんじゃなくて、八重歯があるとどうしても隣の歯の磨き方が悪かったらしく虫歯になりやすかったからです。
八重歯のある方は私が言うのもなんですが、可愛いですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫歯にはなったことがないですが、普通の人より歯磨きの時間がとてつもなく長いので、
治せばその分時間短縮にはなるかもしれない・・・けど・・・。

回答有難うございました。

お礼日時:2006/06/20 22:31

私も八重歯ありますよ☆2本生えてます。

結構目立ちます。
私は自分のでも他の人の八重歯でも、見てこわいと思ったことがないので、少し不思議な感じがしました(^_^;
むしろ誉められることが多いです。特徴的なので「かわいらしい」と思う(男性も女性も思うみたいです)らしいです。個人差はあるとおもいますが。
なので、私はこのまま生やしておこうかなと思ってます。虫歯になりやすいと聞きますが、わざわざ抜くのも気が引けるので(><)
「八重歯が欲しい」と言う友人がいるくらいですから(笑)!!
自信を持ってください☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

八重歯が欲しいなんて初耳。('д'*)
何事も、無いものねだりでうらやましく思う人がいるとは思ってはいましたけど、実際には聞いたことなかったです。(>_<)

確かに八重歯って、特徴的ですけど、それを周りがどう感じるか。
誉められるなんて、うらやましい。(笑)

お礼日時:2006/06/20 22:36

確かに男の八重歯は30年間あまり見ませんでしたね。

私は男ですが、上下ともかなりの八重歯ですよ。
どのくらい凄いかと言うと「口がピカチュウみたい」とか「そのままドラキュラ映画に出られるね」等と当時の彼女に言われていたほどです。しかし治す事を勧められる事が多いのは確かに多いですが「笑うと怖いっ!」等と言われた事は無いですし、それに結構女性にももててますよ。だから八重歯がある事など気にせずに、八重歯の引き立つ笑顔を研究するといいかもしれませんね。
私は八重歯のある女性の笑顔は素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口がピカチュウというのはいったい・・・。(笑)

八重歯の引き立つ笑顔の研究の第一人者にでもなろうかな。(;´▽`)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 22:40

私も八重歯が怖いと思ったことはありません。


欧米人は嫌うようですが、国内では未だに嫌がられるよりも
チャームポイントとして見る人の方が多い気がします。
ですから、そんなに悪いものとは私は思いません。

私自身、八重歯が2本あったのですが、思いっきり笑っても
歯全体が出ないので(歯茎が全く見えません)、八重歯の
存在や歯並びが他人からわかりにくく、怖いと言われなかった
だけかもしれませんが、歯並びについて歯科医以外からは
1度も何も言われたことはありません。

過去形で書きましたが、現在は矯正が終わったので八重歯は
ありません。
八重歯が嫌、というよりも、私も歯並びが悪いことで虫歯が
できやすく、歯を大事にしたい思いで矯正を決意しました。
あと、個人的には若い女性の八重歯は可愛らしいけれど、
歳を重ねたらどうだろう?と自分自身考えてみて自身の結論
は出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

虫歯はできたことはないですが、歯並びは良いにこしたことはないですよね?
ずっとこの歯並びでやってきたので、治すとどうなるのか想像がつかないくらいですが、
年を取ったときもこのままだとどうなるのだろう?もっと怖いって言われるのかな、とちょっと不安になりました。

歯科医は、気になるなら治したらいい、と言う程度でした。
最終的には自分自身で考えて決めなければいけないですね。

お礼日時:2006/06/20 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!