確定申告についてですが、〔銀行の引き落とし手数料〕は 振り分ける科目としてどこに振り分ければいいのでしょうか?  「雑費」とかでしょうか?

A 回答 (3件)

「手数料」という費目があるのであれば「手数料」が適当かと思います。

もし「手数料」という費目がなければ「雑費」でも問題ないかと。

ご参考になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが  ありがとうございます

引き落とし「手数料」ですので、手数料か支払い手数料で処理をすることになると思います。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりました。  ありがとうございますm(__)m

銀行の引落手数料は「支払手数料」か「手数料」の科目で処理します。

• 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。     ありがとうございました m(__)m