電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簿記を取ろうと思っているのですが、どうも電卓を打つスピードが上がりません。ボタンにどう指を置いたら早くなるかはわかったのですが、あとはどうしたら良いか教えてください。
自分はこうやってはやくなったとか、こういうソフトがあるよなどアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

私も全く同じ悩みを抱いていたので、victrian7さんの気持ちよく分かります!


ですが、スピードが上がらない事に焦らないで下さい。何故なら簿記を取得するための第一条件は、いかにミスを削るか、ということですから、最初は(電卓を打つ速さよりも)正確さに重視を置いた方が良いかと思われます。そうしていくうちに、自然と速くなりますから。慣れないうちは、あまり気にしなくていいと思います。
指に関しても、速さと同様に自分に合ったやり方で構わないのです。あまり強制したりすると、かえって逆効果ですから。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

私はよく教科書や問題集に載っている精算表や試算表などを使って練習しましたよ。

タッチタイピングができるのなら分かると思いますが、電卓を叩くのも同じ要領なので、とにかく計算しまくることが大切だと思います。
    • good
    • 0

簿記の資格をお取りになるのでしたら、何度も何度も問題を解く事になると思います。

となると、必然的に電卓をしょっちゅう打つことになるわけです。
つまり問題を解けば解くほど、電卓を打つ練習になりますから、そんなに気にすることはないと思います。問題をやっていたらいつの間にか電卓を打つのが早くなっていた…という風になるでしょう。
私も高校が商業高校の会計科で、簿記漬けの日々でしたから…いつの間にかそうなっていました…
    • good
    • 0

基本を忠実に守ること。

あとは練習あるのみです。練習する事によって速度も速くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!