プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

輸入住宅を検討して何社か当たってみましたが、どこも地元の業者と提携してやっています。
万が一撤退したときでもきちんとアフターサービスはさせていただきますと言ってはいますが不安が残ります。そこで、実際にスウェーデンハウスが撤退された地域があると聞いたのでそこで家を建てた方々にお伺いします。

実際に撤退されてメインテナンスは時間がかかったり金額的に割高になったりするというようなことはないのですか?不便は感じませんか?なんでもいいです。教えてください。お願いします。

別にスウェーデンハウスさんでなくともいいです。輸入住宅を選んで満足した方、不満が残った方アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

スエーデン製の輸入住宅トーリング・ハウスに30年来居住しています。

入居後にクレイムめいた特別大きな問題もなく、またリクエストにはその都度適切な対応をして貰っているので満足しています。同社URLを別記しておきます。

参考URL:http://www.toringe-hus.co.jp/info/index.html
    • 0
この回答へのお礼

30年問題なく暮らせるとはスウェーデンハウスさんは素晴らしいですね。URLも教えてくださってどうもありがとうございました。残念ながらスウェーデンハウスさんは撤退してしまったので県外に注文を出す予定はないと思います。

現在地元で提携しているところ(例えば、メープルホームさんやセルコさん、アーデンホームさん、ヘリテジさん)にお願いしたいのですが、スウェーデンハウスさんと同じように撤退されるのが怖いのです。その後のメインテナンスもちゃんとやってくださるのなら安心してお願いできるのですが。。。

回答NO1です:トーリング・ハウスと言う輸入住宅はスエーデン原産ですが、スエーデン・ハウスと言う輸入住宅とは別物です、誤解されているご様子なので敢えて付け加えておきます。

同社は神奈川県厚木市にありますが、我が家は同社から遠隔地の茨城県です。念のためにお知らせしたURLにコンタクトを試みられるようお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の書き込みが大変遅くなりまして申し訳ありません。確かに勘違いをしておりました。ご指摘どうもありがとうございました。