プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
うちのエコウィルですが、毎日発電しますが、いつも電気が余ります。平日昼は家に誰もいないので、電気の使用は少ないとは思いますが、上手に使いたいです。
発電能力は1kw?なのでしょうか?
それですと、1kw以上の電気使用がないと余った電力は給湯に回され、それでも余った場合はどこに??
お得な電気が余るってナビに言われるのですが、しくみをもう少し勉強したいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして



>発電能力は1kw?なのでしょうか?

・市販されている一般タイプであれば、1kWクラス(100Vで100W電球×10個分)だと思います。
(家庭で消費される電力の一部(トータルで3割程度)で不足分は電力会社からの供給とお考え下さい。)

・下記URL(最下部も注目下さい)と右側にある「先進性2」と「Q&A」のご理解が運転効率化に役に立つと思います。

http://www.nipg.co.jp/ecowill/point/point05.html

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3割程度はまかなえるよう、上手に使いこなせるようがんばります。とても参考になりました。

お礼日時:2006/06/30 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!