プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作ったのですが、塩を入れすぎたためかなり塩辛くなってしまいました。
どうしたらちょうど良くなりますか?

A 回答 (4件)

日本酒を入れてみてはいかがでしょう。

唐辛子を一本入れて。
アルコールの臭いが気になるなら 火にかけてアルコール分を飛ばして。
あと 野菜(きゅうりやしそ みょうが)などに軽く塩もみして水気をしぼって(この場合 塩辛がかなり辛いなら塩もみの後、水にさらして) 塩辛と和えたら 気の利いたおつまみになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒ですか、なるほど。
いきなり全部試してみるのは怖いので少量で試してみたいと思います。

きゅうりとみょうがも今ちょうどあったので、早速試してみたいと思います
有難うございました。

お礼日時:2006/06/29 19:09

1、大根おろしと和える。



2、豆腐の上にのせ「塩辛奴」にする。

3、蒸かしたじゃが芋を十文字に割りバターと塩辛を乗せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根おろしはアリかもしれませんね。
ジャガイモに乗せるのは北海道では定番ですよね。
有難うございました。

お礼日時:2006/06/29 19:54

 私はよく、パスタの具にします。


フライパンにオニオン、オリーブオイルを熱し、
湯で汁を少し加え熱し、そこに塩辛を入れます。
塩、胡椒し味を整え湯で上がったパスタと水菜を加えてサッと炒めて出来上がりです。
 結構好きで良く作ります。
...どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩辛のパスタって検索したらかなりヒットしたので、結構メジャーなのですね。
試してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/06/29 19:57

腐りやすくなるので他の回答を優先してください。



ご飯と麹を混ぜて甘酒を造る。
甘酒で.塩辛を薄める。
味の素を足さないと味が悪いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、甘酒を混ぜてみるんですね。
塩辛も発酵食品なので、案外相性がいいかもしれませんね。
有難うございました。

お礼日時:2006/06/29 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!