dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市の健康診断を受けようと思っています。
通常の検診以外に、任意で子宮ガン検診があります。
(頸部と体部で1,000円)
私は昨年11月に出産したばかりなのですが
一応子宮ガン検診も受診したほうが良いので
しょうか?
金額も低額なので、受ける分には問題ないのですが。
妊娠中、いろいろ検査しているから、今のところは
問題なさそうにも思えて・・・

A 回答 (1件)

抵抗が無ければ受けられてそんは無いと思います。


癌検診の精度は100%ではありませんから、妊娠中に受けた検査の結果が正常であっても癌や異常が無いことにはなりません。また症状が無くても1回/年の検診が推奨されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。がんは早期発見が重要ですよね。妊娠、出産したばかりとて、油断できませんね。
念のため、受診してみようかと思います。
異常がなければ安心ですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!