dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子宮癌検診を受けます。 中絶経験や外国製ピル服用等話したくないのですが、どこまで訊かれますか?

今度子宮(頸?)癌検診を受けることになりました。
役所?から通達のあった集団検診のもので、受けられる病院が決まっているため、
妹が生理不順で通っている病院で行うことになってしまったのですが、
家族どころか誰にも話していない、
妊娠中絶経験や、その経験から中国産のピルを個人輸入して服用(当然医者にはかかっていません)していることなど、
話したくないことがあります。
バレるのが嫌だとか、叱責されたら嫌だとかというより、兎に角自分のことを話したくないのです。

このように匿名で文章にするのも嫌ですが、口にしなければならないとしたら耐えられません。
恐らくある程度のことは問診票に記入することになると思いますが、
例えば妊娠経験あり、中絶経験ありなどと記入した際、それについて色々訊かれることはあるんでしょうか。
ピル服用の有無や、それについて詳細を訊かれることはあるんでしょうか。
また、中絶は見れば分かってしまうと思いますが、ピル服用は内診の際に分かることでしょうか?

出来る限り何も話したくなく、出来れば検診も受けたくないのですが、(非難されるかもしれませんが癌で死んでも構わないので)
年齢も年齢の為、家族に必ず受けろと圧力をかけられて断れません。
ただ、余りに根掘り葉掘り訊かれるようなら、
また、大丈夫とは思いますが妹に過去の話を(医者が家族も知っていると思って)されたりするなら、
どうにかして検診をやめようかとも思っていますので、
検診を受けたことが有る方など、体験を教えて戴ければ幸いです。

そんなことより検査の方が大事、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
本人は結構真剣に悩んでいますので宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

現在、深刻なメルトダウンに近いので、放射能時代の為に、自然食治療で世界的に有名な東京都文京区「お茶の水クリニック」へ行きたい!と言うのです。

そうすれば、変な検診も受けずに自然医学的簡単な検査と食事指導で済むと思いますよ。・・・子宮頸癌ワクチンは、副作用に流産他と言われています。・・・・何故?放射能時代に自然医学か?と言うと、玄米菜食は、放射能を排出するからです。・・・・ソビエトの事故でも、小児甲状腺癌が4000人いましたが、日本が大量に味噌を贈ったため、死亡が15人で済んだそうです。・・・・また、長崎の原爆で被爆された御医者様が塩で握った玄米御握りとわかめの味噌汁だけで、病院職員全員死者を出さなかったという有名な話があります。・・・・・この先の放射能時代と子宮、それから、結婚、出産、育児、進学、思考、国費削減、など、さまざまなメリットがあると思いますよ。・・・・・・(クリニックには、癌・白血病・白内障・ダイエット・肝硬変など、さまざまな方々が来られています。)
    • 0

完全に自己責任ですが、問診票に何も書かないという手もあります。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
ですが、問診票に何も書かないのに、内診時見て分かれば、
余計に色々訊かれるのではないでしょうか?
書かないのは知られたくないからだ、触れられたくないことだというのを汲み取って貰えればいいですが…。

問診票に詳細を書いてしまい、口に出さずに済むならそれはそれで良いのですが、
妊娠経験ありなしの丸付けだけでは、
それはいつでしたか、なんて訊かれるのではないかと思ってしまうのですが、
そういうのを説明するのが嫌なのです…