プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後に性行為をしたのは2年前の中三の終わりなんですが、処女膜はどうなっているんですか?
自慰の時も膣は全く触らないですし
運動もしません

来週婦人科の検診に行くんですが、
問診票の性行為の有無には経験有りと
書こうと思ってるんですが、

もし処女膜が治ってる、もしくは挿入しても膜が破れてなかった、なんてことがあったら

先生に、この子嘘ついてる、なんて思われたりしないか不安です


性行為をしたのは中三の終わりの1回だけで、
年下の子だったから、ソーセージくらいの小ささだったので、もしかしたら処女膜どころか傷一つついてない状態だったらどうしようかと、、


真面目に教えてください
本気で心配しています

A 回答 (6件)

膜は自然には治りません。


膜は少し切れたかもしれないけど、まだ残ってるかもしれません。

問診票に「あり」と記入し、医者があれ??と思ったとしても、検診に差し支えない場合はスルーされると思います。

内診や、子宮頸がんの検索とかがあり、医者が検診するのに正しい情報が必要だと判断したら、あなたに改めて聞いてくるのでは??

そうしたらここの質問で書いたように、一回だけ、ソーセージぐらいのだったんだけどの事情を説明すれば大丈夫だと思いますが…。
    • good
    • 1

No.1さんも仰ってますが、処女膜は膜ではなく、ヒダです。

破れるものでは有りません。
こんなこと、保健の授業で習ったるはずだと思いますが?少なくとも私は習いました。
ヒダは出産でもしないと無くなりません。検診の時にはちゃんと経験有りと書いて下さい。
    • good
    • 1

まだあるかもしれないし、もう無いかもしれないですし



元々、処女膜なんて穴が開いてるし、粘膜みたいなものですから、あまり気にする必要はありませんよ
もう生理が始まってるのなら、消えてるでしょうね
    • good
    • 1

小指1本入るかどうかの狭さなら、ソーセージで破れているでしょ



膜の再生は自然に行われないはずです
    • good
    • 1

破れてないことはないと思います。


ただ一回のみなら処女膜復活出来る手術もあります。
何のためににそういうのがあるのかというと、初体験の痛みは縁起ではできなく経験ある男性には大半がバレるかららしいです。
    • good
    • 1

処女膜と言いますが、処女膜はひだですし、1回くらいの経験で完全になくなるものでもありません。


出産経験のない未成年なら診察はどちらにしても慎重になるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!