アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私の一番の親友が、いまアトピー性皮膚炎のひどいかゆみで苦しんでいます。 ステロイドという薬を使っているそうですが、あまり効き目がないそうです。 かゆみがひどくて睡眠を頻繁に妨害され、1日2時間くらいしか眠れていないようです。 何とか彼を助けてあげたいです。 せめて安眠させてあげる方法があれば、かなり彼の体力も回復し、心も落ち着くことでしょう。 どなたか、薬以外で、アトピー性皮膚炎のかゆみを一時的にもせよ抑える方法をご存知ありませんか? 入院している彼のことが心配なのです。 ちなみに、腕と脚の部分にアトピーができているということでした。

A 回答 (6件)

このサイトは大変参考になると思います。



http://www.atopymanual.com/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/08/19 03:22

友人の娘さんは、アトピー専門の病院で


?%の食塩水を一日数回、霧吹きで全身にかけていましたね
そういえば、TVで、見た事があります。10年近く前かもしれませんが。
食塩水+ステロイドでない塗り薬を併用していました。
お医者様に、「ステロイドを使うとすぐに治るが、根本的な治療には
ならないので、この方法で頑張りましょう」
と言われてる、と言ってました。
食塩水の濃度は、覚えていません^^;

もちろん個人差があるので、わかりませんが、
探せばそういう治療をしている専門医の病院があるのでは、と思います。
大変ですが、早く良くなりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/08/19 03:22

たった今回答していて、最後に疲れからか、指示ポイントがどこを指しているか気が着ないまま、文章の文字訂正とするつもりだったかどうかも分かりませんが、たぶんBack Spaceをクリックしたらしくて、全部、消してしまいました。

スタート覧の文字図もクリックしましたがメールの受信にいってしまいました。

 戻る方法はないのでしょうね。有ったら教えてください。

 私の回答は、曖昧は知らないことと同じがモットーなので、曖昧を嫌い、どうしても科学的具体にしないと気がすまず、長時間かけた長文になるのです。
 それを毎回同じように消してしまうことが多いので、落胆することしょっちゅう。

 そうして落胆しながらいじっていましたら、たまたまメール受信ページが開かれました。すると似た質問の礼状が届いていましたので、見たら回答の中身はあなたに書くのと変わりませんので、今回は、そちらを見て参考にしてください。
 あなたの場合の回答に、今までの回答には乗せていなかったような気がするのですが?象の皮膚になった人のそれを一言付け加えておきます。
 以前、この長寿健康法で、この健康法の創始者甲田さんが、どこの病院でも治せず、悪化し皮膚が象の皮膚のようになってたどり着いたこの健康法の病院で治癒した人の様子を医師と治癒者本人の述懐も交えて。テレビ放送していたのを覚えています。、
回りくどくなってきました。

 私の回答一欄の中の番号で大体14番あたりに
「食物あれるぎー」というのがあります。そこをご覧ください。
 この中の終わりに紹介している。回答例の番号は、相当大きな番号になってずれているはずです。たいへん参考になると思いますから、補い合って、勉強してください。それぞれ新しい説明があると思いますから。

 今回は一般人としました私、atom1の自己紹介のようなものは、回答1覧の 7番目あたりに

 ”栄養不足と診断され、食事の内容を見直したいのですが”

の中ごろにあると思います。

では。
    • good
    • 1

私もアトピー肌です。


私はシジュウム茶が痒み止めの飲み薬と同様の効果がある事を知り、飲んでいます。
お風呂でも使えるので重宝していますよ。
また、アトピーは肌のセラミドが不足しているので、セラミドを補うとかなりよくなるとは思います。

日常気をつける事も結構あるので、参考にして下さい。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/okiniichiba/6001
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/08/19 03:21

私もアトピーでしたが、成人してからなったのでずいぶん悩み苦しみました。


今は完治してます。私の場合お産をしたら直ってしまいました。
体質が変わったのが原因でしょうね。
ただ、質問者さんの心配している方は男の方ですので、無理ですね。

そこで、以前 テレビで見ましたが アトピーの名医がいます。参考になさってください。
検索すると いろいろ先生と話した方のブログもたくさんあります。
必ずいい結果が出るようです。見てください。

参考URL:http://www.hachinohe.jp/byouinch/byo.usuba.hihu. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/08/19 03:20

私も、小さい酷いアトピー皮膚炎でした。

今は、症状はありませんが、やはり、今の時期汗をかくと赤くなってしまいかゆみがでます。私が、気を使っているのは、入浴す時の石鹸です。
http://soap.natureshop.jp/1_ivory/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/08/19 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!