アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動時の履歴書に書ける資格が欲しいと思い、シスアドと簿記3級・2級の併願どちらにするか迷っています。勉強期間は8月・9月の2ヶ月間なのですが、インターシップもあるし、この夏休みからESの書き方やSPIや企業研究等の活動も始めたいと思っているので実際はもっと少ない期間かもしれません。2つとも取得できれば一番良いのかもしれませんが、どちらも初挑戦ですし別の資格取得の時に複数の資格取得を目指して計画倒れになりどちらも不合格になったという経験もあるのでここはどちらかに絞ろうと思っているのですが。シスアドだったら国家試験なので履歴書に少しは箔がつくかなとも思ったりしているのですが、簿記も捨てがたいし・・・。私は事務職希望をしているので事務職の場合だとどちらが使えますか?

A 回答 (2件)

簿記は日商ですよね?日商以外は書いてもいいですが、

評価対象にならないと思います。
が、事務職募集なら資格取得は有益でしょう。
事務兼システム担当者的な扱いを望むのなら、
初級シスアドも役に立つでしょう。
上級シスアドの事ですか?
上級シスアドなら、事務職の人に、PC関係を何でも丸投げされると思います。
なんたって「上級なシステム管理者」ですから。
    • 0

事務職希望なら断然簿記。

シスアドは事務にはあまり関係ないです。(かといって本職のSEでも思っているより低評価ではあるのですが・・・)
    • 0