電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の夕方に運動をしていて、その際に起きた頭痛が未だに尾を引いています。
症状は側頭部(はじめは両側でしたが今は左側のみです)に脈打つような痛みで、動いて安静になると痛み出します。
今は市販の薬を飲んだおかげか、だいぶ良くなりましたが、一番最初に来た頭痛がこれまで経験したことのない強烈なもので、一抹の不安を感じます。
念のために医者に診てもらったほうが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

大大大至急!!脳神経外科を受診して下さい。

できれば大きな病院の脳神経外科で、入院も考えての受診をお願いします。

このサイトでは、具体的な疾患名を指摘するのを禁止しています。

とりあえず、脳外科の合言葉で、このような言葉があります。
「頭痛を見たらSAH(クモ膜下出血)と思え」
そうでないのが一番なのですが。
    • 0

頭痛だけは,最近できてきた「頭痛外来」がある病院で受けるべきです.内科などでは薬を与えられ様子を見るだけです.インターネットで検索

し,お近くの病院を探してください.
    • 0

こんにちは。

「何かに殴られたような激しい頭痛などは、脳内の血管が切れた疑い」があると聞いたことがあります。
>一番最初にきた頭痛がこれまで経験したことのない強烈なもので
ということですが、普通の頭痛ではないと思います。
今すぐ、病院に行くべです。
    • 0

こんにちは。

私も暑い中運動をしていると頭痛に悩まされます。脈を打つような痛みなら偏頭痛だと思います。偏頭痛は長い時だと薬を服用しても3日位痛むときがあります。
頭を氷などで冷やしてラクになれば偏頭痛だと思います。
○一番最初に来た頭痛がこれまでに経験したことの無い強烈なもの=かなずちで殴られたような痛みや吐き気があれば脳腫瘍などの思い病気がある可能性がありますので至急病院へ行った方が良いと思います。
    • 0

頭痛を甘く見ないほうがいいと思います。

何もなければ安心ですし、
受診することをオススメします。
    • 0