電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在21歳女です。身長158センチ・体重49キロ

過食で心療内科に通っています。
現在不安やプレッシャーから過食になっているという見解で、ルボックスを一日100mg服用しています。

しかしあまり効果が見られないので、更に漢方も試しました。しかし激しい下痢で中止しました。
次にパーロデルという薬を出されました。しかしこの薬は調べると本来乳汁を止めたりなどといったホルモンを整える薬らしく、過食に向いてるとは思えないのですが…

パーキンソン症候群でもないし、生理も毎月きちんと来ている。こんな私が飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして。



私も、拒食→過食、という流れで一時期お医者さんにお世話になっていました(今は別の病で通院中ですが)

本当にただの憶測に過ぎないことですが…
過食が女性の方に多い、というのは多分知ってらっしゃると思いますが、
ホルモンの関係もある場合がありますよね。
月経前になると食べてしまう、、など。
 そういうのは考えられないのですか?

いづれにせよ担当医師に直接聞くのが一番早いですよね;

参考URL:http://www.mfc.or.jp/mio243.html
    • good
    • 0

それは、お医者さんにしっかり確認しなければ!



 何の目的で飲むのか分からないような事じゃ、治るものも治りませんよー(ちょっと厳しい言い方でごめんなさい)。

 主張することがあまり得意でないというのもあるかも知れませんね。だとすれば、お医者さんとしっかりコミュニケーションをとる努力というのも、あなたにとってプラスに働くかも知れません。
 あるいはどうしてもそのお医者さんが信頼できないと思うならば、お医者さんを変えるのも一つの方法であります。

 ご存知と思いますが、過食は薬で簡単に治るというワケではありませんよね。あなた自身の「しっかり治そう」という強い意志が必要です。

 諦めず、粘り強く、この困難に立ち向かってくださいね。
    • good
    • 0

 薬を飲む上で気にかかることがあるのなら、直接主治医の先生に聞くべきです。

「不安」な状態の方が、お薬のことで余計な「不安」を抱えてしまってはいけませんから。

 一般的に考えると、現在飲んでいらっしゃる他のお薬の副作用止めとして処方されたのではないかと思います。でもあくまで「一般的な回答」ですので、sasabons1212さんの場合は違うかもしれません。

 一度先生に相談してみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!