アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築一戸建を購入し、引渡しをあさってに控えています。
2週間前に内覧があり気になるところを補修をお願いしています。
一番気になっているのは、駐車場に長いシミのようなものができていることです。けっこうな長さで目立ちます。
同時期にたった隣の家の駐車場と並んでいるのですが
もちろんシミがあるのは私のところだけです。

未完成時に契約をしたので、何度も足を運んでいますが
駐車場が完成したときはそのようなものはなかったので
必ず直してもらうようにお願いいたしました。
おそらく、駐車場が完成したときにホースがおいてあったのでそのあとではないかと思います。
昨日も不動産の担当者に督促をいれましたが
「現場監督に依頼済みですが、再度確認します」とのこと。
今日の夕方に見に行ったら、シミをやはり残っていたのですが、入口あたりがタイルにしきつめられていました。
なんとなく、「直せないかわりにこのタイルで勘弁して下さい」といわれるような気がしました。
私はタイルをつけてほしいとお願いしたのではなく、シミ
を補修してほしいと依頼したので納得できません。
今日は担当者が休みでした。

不動産屋の担当者にどのように交渉していけばいいでしょうか?
どうか日がないのでお知恵を貸してください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>どうか日がないのでお知恵を貸してください



現時点では引渡しは明日でしょうか。本当に日が無いですね・・。
しかし、一つ安心して欲しいのは、引渡しを終えれば一切面倒を見てくれなくなるという事ではありません。今後住宅の引渡しを受けた後に今回の件以外にも問題箇所があればその都度、修理などのアフターケアは受けられます。

問題となっている駐車場の件ですが、駐車場なだけに厄介ですよね・・。引渡し後は当然にそこが車庫となるわけで、あまり時間を掛けて修理されても車の保管場所が無くなってしまいますからね・・。

しかし厳しく考えればですよ、2週間前に指摘した事項であれば、多少大掛かりでもその間に直して養生期間を置くだけの時間は有ったはずです。
それをしなかったわけですから、引渡し時期とは関係なく補修はして貰い、車が置けない間の期間については駐車場料金を請求する位の措置を取ることも、場合によっては有り得る話です。

しかし、今後の関係を考慮すると、あまり無理な注文をするのもどうかと思いますし、相手が真摯な姿勢で対応してくれるならば、補修の間の車の保管場所はあなた側で何とか出来れば、そうした方が宜しいかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何千万の買物をしていますし、二週間前に指摘したのにも
かかわらず何の補修もなく、平気で引渡しをしようと
していたことが納得できません。
参考にさせていただきどうにか考えようと思います。

お礼日時:2006/07/20 19:47

答えになっておりませんが、



不可抗力であったならばゆるしてあげられないでしょうか?

どうしてこうなったのかをきちんと施工会社に問いただすことは重要です。

内装とか他の部分の出来上がりはどうだったのでしょうか?ある程度満足できる仕上がりであればここはちょっとばかり妥協して(生活していくうえで支障はないと思われますので)施工会社に精神的な貸しをつくっておき良好な関係を維持しておいた方が今後のことを考えると「損して得とれ」になるのではと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
施工会社の営業とアフターは別会社になるのです。
駐車場のシミは少しではありません。
二メートル近いシミでかなり目立ちます。
やはり直していただきたいです。

お礼日時:2006/07/20 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!