アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指輪をしている学生に質問です.
私は指輪とそれをはめる指の関係が分かりません.
こういう質問はリアルでは非常にしにくいのでここでさせて頂きます.

<質問1>
どの指に指輪をしていますか?

<質問2>
何故指輪をしているのですか?
その指にはめるということの意味でもいいです.

<質問3>
よければお答えください.
学生がしているもので,値段はどの程度のものでしょうか?

A 回答 (4件)

 薬指以外に意味があるなんて聞いたこともありません。


 精々が「右薬指は婚約中、結婚したら左」といったくらいのもんです。
 まぁ、探せば後付けの説がポロポロ出てくるんでしょうけど。

 ちなみにファッションリングの場合、店によってはサイズがそろってないことも多いです。
 気に入ったデザインがあっても、中指につけるには太すぎるから、やむをえず親指につけるとか。
 そういう人って実はけっこう多いと思うんですけど、どうでしょうね。

 値段は、ストーンマーケットとか万里鵬とかなら、千円2千円だったと思います。
 THE KISS で5千円くらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

そうなんですか.
人差し指にしている人はわりと見かけますが,親指にしている人は見たことがありませんね.
あと,右と左で意味が変わると….

値段は数千円ほどなんですね.

お礼日時:2006/07/22 15:53

こんばんは。

大学生女子です。
<回答1>
右手の薬指です。
<回答2>
男性向けに、彼氏がいるよ~ということをほのめかしているつもりです。笑。
左手の薬指はフィアンセもしくは結婚相手、右手の薬指では彼氏がいるということを示しているというニュアンスがあると思います。
<回答3>
私がしているものは見た目高そうだけど実はおもちゃみたいな安物ですが、
例えば恋人同士でプレゼントしたりするものでしたら5000円~15000円ぐらいではないでしょうか・・・。
私は見た目が安っぽくなければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
右と左ではそういう意味の違いがあるんですね.
間違えて逆に付けると,周りからつっこまれるという可能性があるものなんでしょうか….

指輪をしている人を見かけるたびに「いくらぐらいだろうか…?」思います(笑)
見た目は高そうでも,実際は1万前後に収まるんですね.

お礼日時:2006/07/22 15:59

同じく大学生女子です。



他の方がおっしゃっているように右手・左手の薬指にはそのような意味があるようですね。
けれど私の周りでは右につける人は少なく、交際しているだけでも左につける人が多いです。

私も右にしています。値段は大体15000~28000円ではないでしょうか?

あと、左手の小指にピンキーリングをつけている子も多いです。これは入ってきた幸せを逃さないためなんだとか。
これも値はピンきりで数百円代から万単位のものがポピュラーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
交際だけで左…というのは誤解を招くとかそういうことにはでしょうか….
指輪に対しての言及は勇気(と覚悟?)がいるのでまずないとは思いますが(笑)

大学で小指にはめている人は見たことがありませんね.
数百円の指輪とかもあるんですね.

お礼日時:2006/07/22 16:06

大学生の男です。



基本的に指輪をしてるのは薬指だったら
ペアリングだと思います。
普通は結婚指輪を左手の薬指にするので
ペアリングだったら右手の薬指にしてる人が
多いです。

それ以外の指だったらおしゃれでしてる
んだと思います。
中指に大きな指輪をしたり
人差し指にしたりします。

値段はだいたい5000~20000円くらいだと思います。
友達で4万の指輪してる人もいましたが…笑

右手の薬指に指輪してたらたぶん恋人いると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

アクセサリとしては人差し指とかにするんですね.
薬指だったら,相手がいると解釈できるんですね.

お礼日時:2006/07/22 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!