電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。一時期急激に太ってしまい、特に腰周り・お尻・太もも・ふくらはぎ・・・下半身全体に肉がついてしまいました。
父親に「豚足!足出すな!!」とか言われ、ものすごく馬鹿にされて悔しいです。
ピーク時60キロあった体重を55キロまで落としたのですが(164センチ)、下半身は相変わらず太いままです。
ストレッチ、骨盤矯正、きらきら体操・・・など色々やりましたがあまり効果がありません。
下半身やせに効果的な体操教えてください。
また、お尻が垂れてしまっているのですが、垂れ方が左右違うんです。これって体がゆがんでいるからでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

痩せる(脂肪が落ちる)順番で足が最後になっただけでしょう、あと5kg脂肪を落とせば(体重ではなく)大丈夫。

本当は長時間の有酸素運動をお勧めしますが、体操でというならワイドスタンスのスクワット、1セット25回で限界が来るスピードにして(遅くするほど回数ができなくなります)インターバル90秒3セットを何日かに一回(筋肉痛が取れたあたりで)行ってみてください。フォームはダイエット系ではなく、筋トレ系サイトでご確認のほど。
    • 0

ピラティスやヨガが良いですよ。

ひょっとして、ストッキングが左右で長さが違っていたり
ショーツがゆがんだりしていませんか?
ストレッチやエクササイズするときに、右と左でやりにくい方を
念入りにやるとゆがみが改善します。

即席的に股関節のゆがみを直すにはこんな方法↓があります。
・座って膝を閉じる力を加えながら、手で膝を開こうとする
・座って膝を開く力を加えながら、手で膝を閉じようとする

以上です。
    • 0
    • 0