プロが教えるわが家の防犯対策術!

杏仁豆腐が大好きで、良く食べます。
家でたくさん作りたくなり、(本格的にやりたくてアマレットも買いました!!)アーモンドエッセンスを探しましたが、近所のやや大きいスーパーには「明治屋のアーモンドオイル」しかありません…
何人かの方が、上記オイルを使うのがおすすめ!と言っていましたが、瓶には『特に焼き菓子に適しています』とありました。
オイルはエッセンスとは違う感じがするし…どうなのだろう??と悩んでいます。
ちなみに、横浜在住ですので中華街で「杏仁霜」を購入することも容易です。やはり杏仁霜がいいのでしょうか??
皆さんがお使いになって、「これを使ったらすごく香り・味が良かった!」
ものは、どんな香料だったか教えてください!

A 回答 (1件)

皇杏(コウキョウ)・南杏・北杏を使用したものが一番美味しかったです、風味が足りないと感じた場合(皇杏使えばそんなことは余りないと思いますが)、杏仁霜や香料を使用すればいと思います、また、今まで食べた中でリキュールを使ったものは食べたことがありません。


柔らかさを出す場合は、寒天ではなく、ゼラチンを使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません(><)
やはり本物?の味はリキュールでは出せないのですね!!中華街も近いことですし、材料を色々と見てみたいと思います♪”
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/13 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!