プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。悩み事があり、投稿させてもらいました。

一週間前、母親がお酒に酔ったまま玄関で転倒したらしく
記憶はないみたいですが、顔に大きな青アザが出来ていました
腕の甲も青く腫れぼったくなり
足や腕には何やら斑点模様のアザが点々と表れました。

アザは日を増すごとに増えていっているようでした。
気になったので近くの病院へ行ったのですが
大きい総合病院を紹介されそちらへ行く事になりました

明日検査へ行くのですが、何か大きな病気ではないのかと
心配して気が気でならなくなっています

病名が分かる方いましたらご教示お願いします

A 回答 (2件)

お酒に酔っていた状態で転倒されたわけですから、


かなりの青あざになると思いますよ。
意識がもうろうとしている状態ですから、転倒すれば相当のダメージがあったと思われます。
ですので、その青いあざや斑点模様の浮き出てきたアザは、びっくりされて当然かと思います。

でも、見た目はものすごくても、それは内出血でしょうし、しばらくアザは残りますが、
時間がたてば消えていくと思いますよ。
病院で、骨折とか捻挫とかしていないか検査をしてから、後はしばらく通院することになるでしょう。
そんなに心配されることはないと思います。
私も、しょちゅう転んだり、ぶつけたりで、青あざだらけです。
    • good
    • 2

はじめまして。



お母様の事、ご心配ですね。
私も、斑点(紫/内出血)が次々増えて、病院に行ったことがあります。
パスワードを入れてみましたが、セキュリティ警告(私側)が出るので開くのを止めました。
思い当たる病名はいくつかありますが、ここに書くことはできません。
病名を書かれてあるものには、アドバイスできることもありますが、憶測で書くことはできないと思います。
写真を見たとしても、あくまでも推測である以上、答える事はできないと考えます。


明日検査をお受けになり、病名が明らかになるかと思われます。
病名に関して質問される方には、お答えくださる専門家もいらっしゃると思いますが、実際に診断しない限り、この質問に答える事はできないことです。
悪しからずご了承ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!