アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週編入試験を受けました。
結果は1週間後の午前10時にその大学の掲示板に掲示されます。
私はその大学から結構離れていてその場所まで行くのが困難です。なので、合格者のみに送られる通知を待っているのですが、結果が発表されてから2日がたちます。
全くくる気配がきません。
編入の結果ってのは通常速達とかなのでしょうか?
掲示すると同時に自宅にも着くようになってるのでしょうか?
もう、2日もたってこないってこといはもう落ちてしまったってことなのでしょうか?電話できくのはダメと書いてありました。
なんにも動けない状態でマジで困っています。教えてください。

A 回答 (4件)

合格者のみに通知されるのでしたら、送られてくるはずでしょう。

ただし、あなたの家と受験大学との地理的距離が遠ければ、多少時間はかかるでしょうが。
あと、通知は掲示した後に送るのが普通です。

私の場合、2校受験しました。そのうちの1校(家から約2時間)は合格者のみに合格通知を送付するということでした。結果を直接見に行きましたが、残念な結果に終わってました。もちろん、合格したのかどうかという旨の通知は一切ありませんでした。

月曜日または火曜日まで待ってみましょう。それでもこなければ諦めましょう。
    • good
    • 0

編入経験者です。

私も1校大学を落ちたのですが、そのときは、返事が全く来ませんでした。不合格でもてっきり返事が来るのかとず~っと待っていて、1週間して不安になって大学に問い合わせたところ、やはり合格者のみにしか連絡はしないということでした。でもそんなことどこにも書いてなかったので、受験者として不安になりますよね!私もずっと不安で不安で。合格したところは、合格日の翌日、速達で着ましたよ!
    • good
    • 1

私受けた大学の殆どは不合格の場合、連絡は無しって感じでした。


受かってても速達では届きませんでした。
普通に何日かたってからポストに届きましたよ。
気長に待って来なきゃ落ちてたって感じですね。

それとネットで発表とかされてませんか?
たまにしてますよ。長岡とか。
    • good
    • 0

私の場合、合格発表の翌日速達できました。

ただ、不合格だった友人には1日遅れてきたようです。
募集要項などに合否通知の発送方法などは書かれていませんか?
それがわかれば郵便のホームページなどで配達日数などがわかるので大体どれくらいかかるのかわかりますよ。
通知が来ないから不合格、なんてことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!