プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうりです
社会学部を受けようとおもいます
ベストの参考書を教えてください。
英語 数学 国語です
お願いします

A 回答 (3件)

今年の受験で東洋大学の社会学部に合格した者です。



英語はわりと基礎的な問題でしたので
英単語(ターゲットとか)
英文法(NEXT STAGEなどで十分だと思います)
あと長文ですね。

東洋大の問題はそんなにひねくれた問題ではなかったので普通の参考書をやれば十分に対応できると思いますよ^^

国語も現代文をたくさん読んで
古文の基礎を学んでいれば解けると思います。
私は進研ゼミをやっていましたが結構役に立ったと思います^^

結論から言うと、
ベストの参考書。。。というかどんな参考書でもいいのでその教科の基礎を徹底して学べば十分に合格は可能だと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

英語


英単語ピーナツかシステム英単語
竹岡広信の参考書
数学
坂田アキラ、マセマ、山本俊郎の参考書(丁寧です)
国語
船口明、元井太郎の参考書
    • good
    • 0

過去問を分析する事により対応策も決まります。



参考URL:http://www.wakuben.com/kakomon/toyo.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!