プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問です。
ダイエット中の「胃薬」是か非か。
普通の薬局で買える、消化吸収剤です。消化というと良いように、吸収というといけないような気がします・・・。
食べ過ぎてしまった時、これから飲むぞという時、やはり頼りたくなってしまいます。もちろんダイエット中に食べすぎなどもってのほかですが。
それから、関係ないようにも思えますが、頭痛薬とトランキライザーについても、教えてください。

A 回答 (1件)

栄養の吸収は腸で行われるから、あんま関係ないんじゃないかな?ダイエットするにあたって、?健康に痩せたいか??不健康でもやせたいか?によるんじゃないんでしょうか。

?なら薬飲んで、胃をよくしてからダイエットしましょう。胃が良くないと鉄分の吸収などが悪くなるから、ダイエットと相乗で貧血とか、ある栄養が足りなすぎると体が要求してリバウンドなんかの心配ありではと・・・?胃が悪くてあんま食べられなくなるだろうから痩せるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miirnanさん、お返事ありがとうございます。
もちろん、健康的に痩せて行きたいです。
今現在、-16キロ減です。食生活の見直しからはじめ。
食べて痩せていっています。
怖いのはりバ。
そ~か~、あんまり関係なしなんですね。

お礼日時:2002/03/13 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!