プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。少し不安になっています.40代女性です。以前よりわきの下と上部胸に小豆大等のリンパの塊があります。今日ふと、両脇を上げて見てみたら気持ち(2センチ)程度に大きくなっています。両脇で10個くらいあり、調べてみたら悪性の場合大きくなってくるとあり、不安になってます。時間を見て病院に行こうと思っていますが、不安で仕方ないのでご存知の方情報をいただけますでしょうか?ちなみに胸のリンパ球はおととしの健康診断の時、悪性ではなくリンパ球ですね。と診断を受けました。ここのところ仕事が多忙で、又立ち仕事なので足のむくみに悩まされています。それとの関係もあるのかも?と思っていますが・・・いかがなものでしょうか?

A 回答 (2件)

こればかりは、人それぞれなので、どのようなアドバイスにしろ、

やはり病院へ行くことを薦めると思います。
たとえこの質問を名医が見たとしても、診断は難しいでしょう。
いつかちゃんと時間を取って、しっかり受診してくださいね。

専門家ではありませんが、知識は多少あります。
内容を読んだ限りでは、リンパ球の広がりだと思います。
悪性では無いように思うのです。
しかし前回の健康診断から日数が経っているので、はっきり断言
できかねます。だから病院での検査をオススメします。

足のむくみとの関連ですが、ぜんぜん無いとも言えませんが、
あまり関係は無いと思います。

健康体は、充分な栄養と睡眠が基本です。  お大事に・・(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにアドバイスして頂くのは難しいのを承知の上、質問してしまいました。
健康である為に、十分な栄養と睡眠ですよね。気をつけたいと思います。

早急に病院に行く事が一番解決につながると思います。

悪い事ばかり考えてしまうのは誰しもですが、病院で診察を受けるまでははっきりとはわかりません。
不安な気持ちはわかります。
でも、病院にいち早く行くことが良くも、悪くもよい結果を生む事と思います。
仕事よりも自分の健康を第一に考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。病院に行く事がベストと,分かっているのですが質問いたしました。仕事が忙しくなかなか、受診できないのが事実なもので・・・でもなるべく早く受診したいと思います。