プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Like とLoveの間の異性に対する感情表現をご存じの方がいらしゃれば教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

infatuation


Likeとlaveの中間といえるか分かりませんが、これは真のLoveと錯覚のLOVEについてなので面白いですよ。
是非調べてみては。

英語の語彙の深さを感じた単語です。

この回答への補足

夜分に恐れ入ります!
こちらの単語は口語的でしょうか?

補足日時:2006/08/24 03:14
    • good
    • 0

んーと・・・affectionとか。


「愛情」ってことですが。

ネイティブの人いわく、「affection はpassionate loveではない」そうで。

確実にlike以上ではあるけど、恋愛感情のloveじゃない、という感じで言ってました。

他の方の意見も聞いてみたいです。面白い質問ですね(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!