プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで大学が忙しく、ほとんどアルバイトをしたことがなかったので困っています。
数ヶ月前に登録制のアルバイト派遣会社にも入ったのですが、地方に住んでいるせいかほとんど仕事が来ません。
講義はほとんどないし、このままぼんやりと残りの学生生活を送るのは嫌なので、シフト週3日くらい働きたいのですが、未経験、4回生、来年3月までで働けるようなアルバイト先といえば、どんなところが思いつきますか?
家庭教師、個別・集団塾講師などは性に合わないので考えていません。
時給は安くても全然構わないので、何かおすすめの業種があれば教えてください。

A 回答 (3件)

都市圏でなく、バイトの求人が少ないなら

学生課のようなところで、学生向けにアルバイトを斡旋しているはずです。

私の大学では、常時、学生生協のスタッフを募集しているぐらいです。
そのほかにも、図書館のスタッフ、試験期の試験監督等、探せばあると思います。

大手求人情報等は、あてにしないでおきましょう。
    • 0

欲しい人材でも、働ける期間が短いと

雇う側も考えてしまいますよね。

短期バイトをはしごするのはいかがでしょうか?
会社によって、繁忙期は異なりますので、
クリスマス前はケーキのライン作業、
年末年始は巫女さん、
その後は引越し屋さん・・・とか?
    • 0

就職活動お疲れ様でした。

残りの学生生活をアルバイトしたいとの事ですが、登録制にお任せ状態ではなく、時間があるのなら自ら動いてみるとイロイロあるものですよ。

ハローワークに短期バイト求人が貼られます(時期によっては集中して多数貼られる事もあります)。これから冬にむけてイベントがありますから、ケーキ作りやお歳暮関係などの募集がどんどんきます。早いところだと9月10月あたりから募集かけているところもあります。
 求人雑誌や新聞の求人欄にも短期バイトが載っている時がありますので、マメにチェックしてみてはいかがでしょうか?

他にも店頭に直接求人募集を貼っているのもあります。サービス業など土日だけでもOKというのが多いです。

どの分野もアルバイトは未経験でも大丈夫です、皆さん親切に教えてくれます(まして学生さんなら)。

hoyopiyoさんはどういう職種に就職したのかわかりませんが、若いのですから、ファーストフードやカフェ系などはいかがでしょうか?あとコンビニとかスーパーのレジ系などサービス業もいいかも。
 あとは♯2の方も書いていたように、短期の仕事をはしごするとか。一日だけとか今週の土日のみとかもありますし、数ヶ月単位の仕事もありますから、ハローワークや学校の中にある求人(なかったらすみません)などに足をはこんでみてはいかがでしょうか?

良いバイト経験ができることを祈っております。
    • 0