プロが教えるわが家の防犯対策術!

もぅすぐ車を買う(もち学生なんで中古車)予定なんですが、僕は見た目が結構ヤンキーというかギャル男というかそんなんなんでイカツイ車、怖そうな車に乗りたいんですがあまり車に詳しくないのでどれを買ったらいいか分かりません。
車に詳しい方はコレがいい!みたいなのがありましたら教えてくださいナm(_ _"m)返答待ってます。 ちなみに友達はクラウンとかアコードワゴン、アリスト乗ってます。

A 回答 (17件中1~10件)

う~ん・・・


イカツイ車、怖そうな車に乗りたいのかぁ・・それなら何も車に詳しい人に聞かなくても中古車情報誌を見て、外見で「これだ!」ってやつを候補にして、あとは価格が予算と見合うかを調べていって納得のいく線を見つければそれでいいのではないかと思うよ。
まずは働けるようになってから自分のお金で納得のいく車を見つけたほうがいい気もするけどね。
    • good
    • 0

>僕は見た目が結構ヤンキーというかギャル男と


>いうかそんなんなんでイカツイ車、怖そうな車に
>乗りたいんですが

面白い男・・・とりあえず他人に迷惑かけないで
下さいね。つい最近も痛ましい事故があったのだから。

とりあえず、よくいう「ヤン車」昔だったら
シルビア、シーマ、グロリア、セドリックの日産車。
マークII、クラウン、セルシオ
走り屋志向で「ヤン車」のトヨタ辺りかな。

予算がなんぼか分からないので、具体的な話は
出来ませんが、

予算50万  マークII90系、シルビア
予算100万 セドグロ、シーマ、マークII100系

人気の20系セルシオは前期で10万Km以上なら
70~100万以内で買える。

クラウンはたくさんあるから何とも言えない。
    • good
    • 0

グロリア(Y32型)


定番中の定番
時代遅れ感タップリだがそのヤンキーオーラはいまだ衰えをしらず。
    • good
    • 0

こんにちは、以前中古車販売店に勤めていたものです。



いわゆるヤン車から一歩上を狙って「アメ車」というのはどうでしょう?
これならヤンキーでもギャル男でも良いかと思います。

この中でもカプリスなんかは値段がわりと高いのですが、ビュイックになると中古はかなり安いです。
学生さんでも比較的購入しやすいかな?とは思います。
荷物もたくさん積めるし、ベンチシートなので便利ですよ!

私(女)が以前乗っていた時は、男友達から「海に行くからお前の車貸せ!」って大人気でした。
ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://catalog.221616.com/market/detail/m/c03090 …
    • good
    • 0

あまり車に詳しくない、ということで


No.3さんに同意、かな

・アフターパーツもいっぱいあるし
・一応長持ちする、と言われている(友人談)
・維持費が意外とかからない(上記と同意)
・そのイカツさ・威圧感とは裏腹に、意外に安い、でも安っぽく見えない。
・内装が女性受けする(高級感)


お金に余裕があればアリストもいいですねぇ
    • good
    • 0

やっぱり、BMの7シリーズでしょう!!


フルスモ、黒塗りのこの車を見かけたら、半径50ms以内には絶対近づきません!!
    • good
    • 0

予算を無視して「Hammar H2」



http://www.gooworld.jp/cgi-bin/goojp/allsearch/s …
    • good
    • 0

やんちゃ系の車でしたら色々種類があります。



・いわゆるおっさん車をシャコタン(車高短 死語?)してフルスモーク、マフラー穴あけ。
おっさん車で上の事をやればどの車でもそれなりにいかつくなりますが、この手の車は地方都市でもめっきり見なくなりました。全然はやってないです。
あと、この手の車は整備とか修理でディーラーに持って行くと色々と難癖付けられて断られる事もあります。特にトヨタ系。日産はそんな事なかったな。三菱のディーラーは一皮剥くとチンピラみたいな感じがする。一応整備とかはちゃんとやるんだけど顧客の見えない所でかなり荒々しい事をやっていそうで怖い。三菱乗ってるんですが。
代表的車種はクラウン、マジェスタ、セルシオ、ソアラ、アリスト、古くなるとチェイサー、クレスタ、マークIIとか。
日産だとセドリック、グロリア、シーマ、インフィニティ。
クラウン・・・内装は好きでない。イメージはブレーキが甘い、サスがふわふわ。
マジェスタ・・・高級車然としている。静かすぎるし、エンジンも何の面白みもない。
セルシオ・・・上に同じ。エアサスで車高短すると壊れやすい?
ソアラ・・・可も無く不可も無く。ターボ車は夏はスカスカでパワー感がない。
アリスト・・・よく走るしいい車だけど室内が狭い。フロントガラス・ピラー前傾きつく圧迫感(先代)。
チェイサー、クレスタ、マークII・・・普通のおっさん車
セドリック、グロリア・・・内装は結構いい。車体の剛性感がいまいち。ターボ車は夏はスカスカ(32系まで)
シーマ・・・走るがサスが弱い。エアサス車は×(32系まで)。内装がださい(33系)
インフィニティ・・・室内が馬鹿っ広い。(見ただけ)

・他の系統だと、少し前にピックアップトラックとかアメ車のローライダーとか流行りました。
なんという名前だったか忘れたけどコンプレッサーみたいなのを積んで前後サスを伸ばしたり縮めたりして
ピョンピョン跳ねながら走ってる車を見た事があります。

・一番最近はやったのは1BOXのローライダーですか。何年か前に良く見ました。室内広いし、女の子受けがいいのかな。

今のはやりはなんなのか、最近はそういう車がいる所へ行かないので分からないです。

ちなみに外車(特にでかいのは)は不便な事もあるので覚悟して。
大きい、重いでエレベーターで上がる立体駐車場に入れない事がある。
普通の所でも断られる事があるか、割高。
修理も断られるか、国産よりも高い。ディーラー以外では期待薄。しかも外車ディーラーの修理代はべらぼうに高い。
    • good
    • 0

昔 カー量販店でバイトしておりました


(チッチキチー)出ていないので書きますと
「マジェスタ」ですね(ある意味王道、まあ、クラウンですが)
意外と穴場が 「旧エスティマ」です

維持費が高いですが 値段が落ちてきている
「アストロ」もGOOですよ(外車)
    • good
    • 0

基本は4ドアセダンで色は黒か白が必須です。


パールホワイトでも結構です。
車種は国産車ならプレジデント、センチュリーでしたら、問題なくOKでしょう。予算にもよりますが低年式は驚くほど安いです。
セルシオもいいですが、最近はレクサスの影響で逆に高値安定です。
外車でしたらBMW7シリーズ、ベンツSクラス、ジャガーなどの中古がお勧めです。ロールスロイスも驚くほど安く手に入ります。
ベンツSクラスはヤー公方面にはアーモンド形の目玉が不評ですので、ヤー公にならってその前の型にしましょう。
故障を気にしなければ600にしましょう。
仕様ですが、窓ガラスはもちろんフルスモークで、かつフロント、リア共に外から見えないようカーテンをセンターピラーに付けましょう。
リアガラスセンター部には日の丸のステッカーを忘れずに。
助手席にはドアミラー以外に助手席者が後ろを見られるように補助ミラーを付けましょう。
くれぐれもローダウンをしたり、バックミラーにお飾りみたいなボンボンを付けるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまお答えいただいてありがとぅござぃましたm(_ _"m)

追加の質問なんですが、窓にスモークをかけようと思ったら費用はどれぐらいかかりますか?あとローダウンもどれぐらい費用かかりますか?
あと~20系とかってどゆ意味ですか?

お礼日時:2006/08/29 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!