プロが教えるわが家の防犯対策術!

名城大学の文系学部ってどうなんでしょうか??理系の大学っていうイメージが強いです。ちなみに私は経済学部に気になっています
指定校推薦の枠があったため、一応・・・という気持ちでオープンキャンパスには行きました。それが意外によくていい印象が残っています。
だけど私は地元の人間じゃないので資料やオープンキャンパスだけではわかりません・・・名城大学ってどうなんでしょうか??
いろんな人の意見を聞いてから指定校推薦に出願するか考えたいなぁって思っています。名城大学についてちょっとでも知っている方がいれば何か教えてください。

A 回答 (3件)

現在名城の文系に通ってますが、はっきりいって勉強の面では良くないです。

ほとんどバカな人=指定校推薦で勉強してこなかった、勉強しに来ていない人です。将来の事を考えるならおススメまったくできません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番聞きたかったことが聞けてよかったです。

お礼日時:2006/09/07 20:05

googuidoさんの回答のランキングに異議あり!



> 愛知県の私立大学は、
> 筆頭が南山、その次に、愛知がきて、中京、愛知学院=名城ですかね。

筆頭の南山は誰も否定できないでしょう。
しかし、現在のランキングはかなり流動化しています。愛知大が2位というのはだいぶ昔の話です。愛知大が2位にいた頃、名城文系は偏差値で、中京のはるか上にいました。近年、県内の大学では、南山は別格として、愛知の凋落、中京の躍進ということがいわれています。名城はそんな中で、大学全体では頑張っている方だと思います。
附属高出身者は確かに仲間うちで群れていることが多いようですが、全体からする割合はそれほど多くなかったように記憶しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学のレベルはなんとなく理解できたような気がします。
あと大学の雰囲気だとかそうゆうことも知りたいんですが・・・

お礼日時:2006/08/30 10:35

愛知県では、代表的な私立のひとつです。


しかし、決してレベルは高くありません。
愛知県の私立大学は、
筆頭が南山、その次に、愛知がきて、中京、愛知学院=名城ですかね。愛知県民が、仕方なくいく大学で、東海地方の人間があまり行くところではありません。
あと名城大学付属高等学校からの進学者が多数いて、すでに彼らの間で仲間意識が、すでにできてしまっているため、最初は驚くところがあると知人が言っていました
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほ~。なるほど・・・あまりオススメな大学ではないということですね??
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/29 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!