どなたか、女医さんのいる皮膚科をご存知ではないでしょうか? 出来れば、東京23区内かその近辺でお願いいたします!

A 回答 (2件)

milk1284さん、こんにちは。


23区内ということであれば、新宿に日原皮膚科クリニックというところがあります。旧三越南館の裏あたりだったと思います。私も一度行ったことがあるのですが、女医さんが院長先生でしたよ。
結構混んでたのと、合う合わないもあるかと思いますので、(何せ皮膚科ですから)一度お問合せされてから行かれた方が良いかと思います。
ご参考までに。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/hihara/index.html
    • good
    • 0

ご指定のエリアが広いので、かえって答えにくいのですが、JR吉祥寺駅から徒歩2


分くらいのところに「かまだたきこ皮膚科クリニック」があります。yahoo!で「かまだ
たきこ」と検索すれば場所とかはわかると思います。

あと、練馬区の青梅街道沿いの「なかざわ皮膚科」も女医さんです。最寄駅は西武新
宿線の武蔵関です。

詳細はインターネット・タウンページなどでどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q練馬駅から中野駅までバスの所要時間

練馬駅から中野駅までバスの所要時間

Aベストアンサー

バスなら32分。

電車なら最短20分で行けます。

Q良い皮膚科をご存知ありませんか(埼玉県です)?

私、10年ほどまえから軽めのアトピー精皮膚炎と診断されいくつかの病院で受診しましたが、なかなか自分にあった病院に恵まれません。それ程、酷くはないのですが汗かきなものでこの時期になると顔・腕に痛がゆい湿疹ができて少々辛いです。セレスタミン(ステロイド主体の薬)を1年程、服用し肝機能等を壊してしまい、今は内科も通院しているしだいです。埼玉県のさいたま市(岩槻・大宮)・白岡の付近で評判の良い皮膚科をご存知の方、教えて頂けませんか?。

Aベストアンサー

質問に対しての回答になってませんが、症状が大したことなければ副作用が強く、一時的な抑制効果の薬に頼りすぎるよりも、漢方脉診流鍼灸などで気血の巡りを良くし、神経の流れを正して体質改善を目指されてはどうですか?要は身体の免疫力が低下してるからアトピーやアレルギーといった症状が出ますので。薬と違って即効性はなく、時間はかかりますがじっくり体質改善されることをオススメします。もちろん症状が辛いなら薬を服用しながら鍼灸治療を併用すればいいですし。ちなみに従兄弟も友人も脉診鍼灸によりアトピー症状は、ほぼ消失しましたよ。あっ!街のあちこちにある普通の鍼灸とは別物で全国的に脉診鍼灸治療院の数が少ないのがネックですが...ご参考までに。

Q練馬駅から中野駅までの京王バスの所要時間を教えてください。

京王バスの練馬駅から中野駅南口行きの路線の所要時間を教えてください。混雑する時間帯とそれ以外の時間帯の所要時間も合わせて教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/route/route_line.jsp

公式サイトですが、平均所要時間は32分です。
混雑時は不明です。
下記が時刻表です。
http://www1.bus-navi.com/bus-navi/servlet/ShowJikoku?s_teiryuCode=040139&s_keitoCode=04030082&s_requestPage=JikokuKeitoSentaku&s_requestValue=040139

Q皮膚科専門の病院について※横浜駅近辺

横浜駅近辺で皮膚科専門みたいな病院を探しております。どなたか病院名またはその病院の地図を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

医院ですけど、有名なのは滝沢皮膚科です。検索すると地図など出てきます。いつも混んでますが。
あと検索すると出てくるページにのってる入り口の写真、一見アヤシク見えますが、大丈夫です。昔からああです。

Q練馬区豊玉のバスについて

豊玉南に引っ越しました。
沼袋の駅まで歩いて通っているのですが、15分くらいかかってしまい、バスでの通勤を考えています。

定期を買おうと思っているのですが、
(1)どのバス会社の定期を
(2)どこで買ったらいいかわかりません。

この辺にお詳しい方教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに、豊玉からだとまっすぐだとは思いますが、
少し面倒な距離ですよね^^;

(1)バス会社は「京王電鉄バス」
(2)定期売り場は「京王電鉄バス 中野案内所(JR中野駅南口交番裏)」

…で良いかと思います。

参考URL:http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/pass/pass_detail.jsp?company_id=306

Q横浜市戸塚区近辺の産婦人科を知りたい

どうやら妊娠したみたいなのですが、最近引っ越してきたばかりで近所の産婦人科を良く知りません。
出来るだけ良い条件で出産したいのですが、直接病院に電話するわけにもいかず‥

Aベストアンサー

戸塚なら、舞岡にある「小川クリニック」はいかがでしょうか?

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/ogawack/

Q練馬区の田柄3丁目もしくは、光が丘IMA駅 より、池袋駅まで行きたいの

練馬区の田柄3丁目もしくは、光が丘IMA駅 より、池袋駅まで行きたいのですが、バスで行けるんでしょうか??
東京に来て、バスに乗ることがなく、バスの路線がよくわからないのでわかる方、すみませんが教えてください

Aベストアンサー

szk9998さんの回答で間違いありませんが、地元在住の者から補足です。

光が丘駅前のロータリーから出発して、田柄中学校の前を通り、池袋駅東口へ向かうバスがあります。
田柄三丁目の方でしたら、田柄中学校の向かい側や、田柄郵便局の並びにあるバス停を利用されるのが便利かと思います。

所要時間は、混んでいなければ光が丘駅前から50分ほど、田柄中学校からなら40分ほどですが、しばしば川越街道が渋滞しますので、1時間以上かかる場合があることはリスクとして覚えておいたほうがよろしいかと思います。時間に余裕がないときは、値段は高くなりますが平和台駅で降りて地下鉄に乗り継ぐ方が安心です。

本数は20分に1本程度でまずまず便利ですが、朝早くは本数が少ないのと、夕方の池袋行きは7時前ぐらいで終わってしまうので注意してください。

また、帰路(池袋から光が丘)は、池袋駅の乗り場がかなりわかりづらい場所にあります。
駅東口を出て、駅前広場向かい側左寄りにある「三菱東京UFJ銀行」横の道を進み、次の信号を渡らずに左に曲がったところがバス停です。
初めてのときは迷う可能性が大なので、時間に十分余裕を持ってお出かけください。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/m/35.7569341666667_139.645088055556_10/

szk9998さんの回答で間違いありませんが、地元在住の者から補足です。

光が丘駅前のロータリーから出発して、田柄中学校の前を通り、池袋駅東口へ向かうバスがあります。
田柄三丁目の方でしたら、田柄中学校の向かい側や、田柄郵便局の並びにあるバス停を利用されるのが便利かと思います。

所要時間は、混んでいなければ光が丘駅前から50分ほど、田柄中学校からなら40分ほどですが、しばしば川越街道が渋滞しますので、1時間以上かかる場合があることはリスクとして覚えておいたほうがよろしいかと思います。時...続きを読む

Q皮膚科?耳鼻科?

ピアスを開けてひとつき以上経ちます。

今日、ピアスをクルクル回していたら異変に気づきました。

なんと!

まん丸タイプの透明ピアスが皮膚の中に埋もれてしまっています。

表から見たらピアスはありません。
裏からだとピアスはあります。

表から出すにも小さな穴しかありません。

一体、どうやって埋もれたのか不明です。

痛みはありません。

自力で出せるなら出したいです。

出し方ご存知の方おりましたら教えて下さい。

最悪、受診を考えております。

その場合、皮膚科か耳鼻科どちらでしょうか?

Aベストアンサー

それは、大変ですね。
素人がいじくりまわすと、大変なことになってしまうので、至急、ピアスをあけた皮膚科などにいってください。
耳鼻科は、首から上の部位は、耳鼻科の診察範囲なので、診てはもらえるとおもいますが、状況などもあると思いますので、ピアスを開けられたところでの診察をおすすめします。
大事にいたりませんように、祈ってます

Q車を使わずに練馬駅から吉祥寺に行く方法

練馬駅付近から吉祥寺に行きたいのですが
電車を使用すると時間的にかかるし
遠回りの気がしてしかたありません。
自家用車やタクシーではなくバスを乗り継ぐ
などででれませんでしょうか?
それとも大泉学園まで戻ってバスがいいでしょうか?
ご存知の方、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

参考になるか分かりませんが…。

京王「練馬駅発、南蔵院経由中野駅行き」
というのがあります。10分に1本くらいは出ているようです。

中野駅から吉祥寺駅は電車で10分くらいです。

#中野駅から吉祥寺駅行きのバスもありますが、
 これは流石に電車のほうが早そうです。

Q他の診療科の病院なのに皮膚科の看板も

他の診療科の病院なのに皮膚科の看板も

こんにちは。いつもお世話になります。
手に湿疹が出来てしまったので皮膚科に行こうと思っています。
家の近所に皮膚科医院がないのですが、個人病院で○○内科という看板に
外科とか皮膚科とかも書いてあります。

ここの病院で診察を受けたことはないのですが随分古く小さな病院です。

他にも皮膚科専門ではなく、他の診療科と併設しているような所
を見かけます。

こういうところは、ちゃんと皮膚科の専門病院と同じ治療を
してくれるものなのでしょうか?

昔は、専門外でも看板には何でも書けるというようなことを
聞いたような気がしますがそういう感じで専門知識はないと
思って専門病院に行ったほうがよいでしょうか?

アドバイスありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

皮膚科領域の薬は、塗り薬が良い物がおおいので、内科医が平気で「皮膚科」も標榜して、適当な薬を処方する場合があります。
しかし、皮膚科領域は、本来独特のものですので、内科医が皮膚科を診るのは少々無謀です。
自分が大切ならば、皮膚科疾患は皮膚科専門医へ行った方が良いです。

私は、一応看護師です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報