自分勝手な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。
私は既婚者でありながら、コンパで出会った女性と出会い、結婚していることを黙ったまま付き合っていました。関係をもつうちに彼女が妊娠してしまったのですが、産んでもらうわけにもいかず、うまくいっておろさせました。その時にも結婚しているからとは言ってませんでした。そのうち私が既婚者であることを知り、彼女は私の言葉を信じて(将来も考えているが今はおろしてくれと言った)おろしたこと、独身と偽って付き合っていた等身体的にも精神的にもショックを受けたと弁護士を通して150万円請求してきました。
自分がしてきたことを棚に上げてとは思いますが、請求を拒めば出るとこに出るとも言ってるらしいのです。この際私も弁護士を通して払うべきでしょうか?それとも訴訟にもっていって勝ち目はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

弁護士を雇ったほうがいいです。


これ以上 言わない方がいい。

言えば言うほどフリになるので、「偽って騙したのは悪い」など あなたにとって不利になり言葉は彼女の前でも知り合いの前でも言っちゃだめ。

弁護士を通してしか他の人に言っちゃだめ。

弁護士を雇えばお金かかりますが、示談にしてくれると思います。
でも弁護士費用 40万くらいかかると。。。そしてねぎった慰謝料プラス。


あと、、、探偵を雇うと、相手の言い分が正しいのか調査してもらえると思います。
複数の人に同じことを言って弁護士を騙して巻き上げている常習者ってことは、、、ないですよね?
中絶を本当にしたかとか 確かめないと。

ということで、まず弁護士を雇い 事実確認が必要です。
普通は病院で聞いても答えてもらえないのですが(守秘義務があるから)、裁判のとき必要だと弁護士が身分を示せば、もしかしたら、教えてくれるかもしれない。
そして中絶したのが誰の子かって問題を 言い合っても仕方ないので、、、、

弁護士とおしましょう。

探偵雇って相手の素性調査してもいいですが、さらに金かかります。

まずは弁護士雇って話して、どうすればいいか相談しましょう。
相談料は30分5千円です。

あなたがどうであっても、弁護士はあなたを守ろうとします。
だから 相談してみてください。
    • good
    • 0

あなたの書きこみを読んではらわたが煮えくりかえりました



<自分がしてきたことを棚に上げてとは思いますが、請求を拒めば出るとこに出るとも言ってるらしいのです。この際私も弁護士を通して払うべきでしょうか?それとも訴訟にもっていって勝ち目はあるのでしょうか?。

貴方に勝ち目は恐らくないでしょう。
ご自分のした罪をもう一度考えてみては如何でしょうか?
普通の人間としての気持ち、そして子供を持つ親としての
思いを。
まあ、”法律”としてのジャッジのみの考えであれば
一度、もよりの弁護士にご相談してみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

 男女の仲には様々なものがあると思いますので是非は別として、示談金とリスクについて私見を述べます。


 相手方は300と弁護士に要請し、弁護士が諸事情を勘案し150と向けたような感じがします。これは、訴訟では相手方の損害の立証の困難度あり、こちらに弁護士を依頼しても数十万かかり、他方本妻関係の問題ありと、総合的に検討して300以上程度であればあなたも応訴する可能性が考えられ、対して150の線であれば、あるいは貴方の社会的立場からして捻出可能額と考えられたか、仮に貴方が代理人弁護士を依頼しなくても示談書等の作成により解決が図れるなどということが考えられます。
 弁護士の介入により感情的部分が緩和されていることと思いますので、金銭に換えられないリスクも含んでいるような気もしますので、謝意を充分追加しての円満解決が望ましいように思います。
    • good
    • 0

法的な回答はちょっと置いといて



女性一人の人生と、子供の命と引き換えの150万です
あなたがそれを「高すぎる」と思うなら、「裁判で争って勝てる」と思うなら、裁判に持ち込めばいいでしょう。

相手は有無を言わさず告訴することもできたのです。

どちらが得なのか以前に人としてどう考えるかを優先してください。
    • good
    • 0

まず、結論から述べますと裁判への持込は非常に不利でしょう。


この場合、概婚者であるにもかかわらず、相手に将来の事を
ほのめかせています。 この場合、残念ながら詐害行為に当たります。
また、相手の方は中絶という事ですので、並々ならぬ精神的ダメージ
でしょう。 
仮にあなたが支払いを拒否していますと、相手の方も弁護士をすでに
雇っている以上、まず裁判になりますので、当然、出頭命令が来ます。
今回の場合はその裁判費用、弁護士費用等の諸費用の大部分は
あなたの負担になります。 これは当然、慰謝料150万とは別にです。
一番の打開策は示談でしょう。 下手に裁判なんかに持ち込まれれば
諸費用等の負担がさらにかさみ自分の首を絞める事となるかと思います。
また、話が大きくなりますと、今の結婚相手との不和による
損害賠償請求権も発生してきますので、お気をつけて。
ダブルで取られますと確実に全てを失う事でしょう。
財産も嫁との離婚では半分持っていかれます。貯金から不動産から・・・
まずは穏便に示談がいいでしょう。 自らの行動の償いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私名義の定期預金をおろさせてもらえません。

私は24歳女です。摂食障害で今は働いていません。銀行に私が以前働いて貯めた分やお年玉や親が私のために貯めてくれた分が混ざっている私名義の定期預金があるのですが、今の私には正しく使えないと言って、親が印鑑を貸してくれないのでおろせません。働きたいのですが、今は体力的に無理で収入がないので、定期を崩したいのですが…。いくら私名義で成人であったとしても、親がそう判断したら私には定期をおろす事はできないのでしょうか?どこに訴えたらいいのですか?教えてください。お金がなくて大変困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたがそのお金を正しく使えると信じて…
銀行へ行って改印届けを出してください。
免許証などの身分証明書をお忘れなく。
少し時間はかかりますが貯金を崩す事はできますよ。
あなたが禁治産者,準禁治産者でない限りあなたのお金はあなたが自由に出来ます。

Q裁判になった場合の勝ち目

下記を御覧下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=665100

このような場合、担当者と会社側のそれぞれの勝訴率はどのようなものでしょうか?

Aベストアンサー

営業担当だった社員が会社を相手として、給料の支払い請求訴訟のことでしようか。
それでしたら、会社の敗訴でしようが、会社からの反訴が考えられ結果的に取り分より支払わなければならない分が多くなると思います。
また、不当解雇のことだとしても、そうはならないと思います。その者の誠実性がないばかりか会社に損害をかけているからです。

Q法テラスは勝ち目のない訴訟には援助しないの?

私は、ある弁護士に事件を委任しましたが、弁護士の職務違反のため大損をしました。弁護士会へ相談に行くと、紛議調停を勧められたので、申し立てをしましたが。相手弁護士は、話し合いに応じず、調停は終了。弁護士に対して、損害賠償請求をしたいと思い、法律相談に行きました。相談に行った弁護士さんからは、「裁判所は、弁護士相手の裁判では弁護士の見方をするからほとんど勝ち目はない」と言われ、「法テラスも相手が弁護士だと援助しない」と言われました。
実際にそうなのでしょうか? 教えて下さい。

Aベストアンサー

法テラスの援助基準に「勝訴の見込みがないとは言えないこと」がありますので、勝ち目が全くない案件について法テラスの援助が受けられないのは事実です。
ただし、「相手が弁護士だから」という理由だけで援助しないということはありませんし、「裁判所が弁護士の味方をするから勝てない」ということもありません。援助を受けられるかどうかは事案の内容によるということになります。

Qうちの雑誌広告をうちのWEBへアップしたい

イベント出展する旨を雑誌広告に載せるため、
クリエーターに雑誌広告記事の作成を発注しました。
その後、会社で打合せを行ない、
この広告記事を自社のHPにも掲載する事になりました。

弊社とクリエーターの契約にも因るのかもしれませんが、
著作権的に、弊社はクリエーターからHP掲載の件について、
許諾をとらなければならないのでしょうか。

どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

契約や発注に記載が無い限り、雑誌への広告のための作成ですから、その他の用途には使えません。
文書で許諾を頂いたほうが後々問題にはなりませんよ。

Q離婚後知らないうちに子供が私の戸籍から抜けていた

離婚して10ヶ月が経ちました。パスポートを取る為に謄本を取ったら子供が知らないうちに除籍されていました。子供の親権は元妻が持っています。もはや他人である元妻が私の戸籍を弄れるのでしょうか?私が無知なだけでしょうか?なんとなくスッキリしません。

Aベストアンサー

>子供の親権は元妻が持っています

親権者が自分の方の戸籍に子供の戸籍を移すのに、元旦那様の同意はいりません。

元奥様は、家裁に子供の氏変更の審判を起こし、それで決定されれば、子供の戸籍は元奥様の戸籍に移ります。
そんなに時間はかかりません。

子供の親権を持つという事は、とても重要な事なんですよ。
それをご存じなかっただけなのだと思います。

ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報