マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

英英辞典のsthって略語は何でしょうか?おおしえください

A 回答 (2件)

something です。

「もの」を表す語が入るということです。

「人」の場合は sb = somebody になります。
    • 2

#1の言うとおり

いちいちsomethingやらsomebodyやら書くのが面倒だから、かな。
日本でも辞書に「~がある」とか例を挙げているじゃない?
それと同じようなものでしょう。

辞書の説明に書いてありますよ。
    • 0