マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

夫が8年にわたるW不倫をしていました。
相手は夫と付き合いながら、結婚し子供ももうけています。
こちらの夫婦関係は泥沼。これから修復していくのか、離婚するのかまだ話し合い中です。
でも相手側の配偶者はこの事実を知らず、平穏な家庭生活をおくっています。
相手の配偶者を交えて話し合いたいと申し出ましたが、拒否されています。
弁護士に相談したところ 一人の方は、相手配偶者に伝えるとpinkonpinkさんが罪になると言われ 
もう一人の弁護士は 向こうが別れることになっても不貞行為が原因なのでpinonpinkさんは罪にならないと言われました。 
相手配偶者が知れば 夫が訴えられることになるかもしれないことは承知のうえです。逆に 相手配偶者も知り、事が大きくなり 夫が自分のしたことの罪の深さを感じてもらえればとさえ思っています。
相手の配偶者に知らせることは罪になりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 基本的には、これまでの方の回答と一緒です。

すなわち「罪」にはならない。
 「罪」というのは刑法上の用語です。刑法というのは厳密に条文を適用しますから、法律に定められていないことについては、何をしても「罪」にはなりません。相手の配偶者に不倫の事実を教えたとしても、それだけではどの条文にも該当しないので、罪にはなりません。
 ではなぜ弁護士さんは、それを抑制するようなことを言うのか。弁護士さんの仕事は「紛争の解決」です。あなたとご主人の間で話が付けば一件落着なわけです。あなたが、相手の家庭の平穏を悲しい気持ちで見ているとしても、それを壊したところで話がややこしくなり「紛争の解決」が遠のく可能性のほうが高いでしょう。不倫相手の女性が、平穏な生活を乱されたという理由で、勝算を度外視してあなたを民事訴訟で訴えてくるかもしれません。あなたの主張を見た限りでは、あなたが訴訟に負ける可能性はないと思います。しかし、だからといって、あなたは楽しい日々が送れるでしょうか。法律的に正しいからといって、平穏な毎日が過ごせるわけではありません。
 結局、そのような人間関係のドロドロをたくさん見ている弁護士さんは、余計深みにはまるような可能性があることを避けようとしているのだと思います。
 ただし、相手の平穏な家庭生活が許せず、それを放置したのではあなた自身の気持ちが整理できない、ということであれば知らせてみるのも一つの手かもしれません。その場合、どんなに嫌な思いをしてもあなたはそれを受け止める必要があります。わたしだったら、そんな泥沼には近づかないで、さっさと気分を新たにして、自分が相手より幸せになることを目指します。冷静な意見を書いてごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

tnuさん ありがとうございます。
そうです。弁護士の方は、私が相手配偶者に伝えたことによって逆に相手から弁護士でもつけて内容証明でもおくられてきたら 面倒なことになりますよ と言っていました。 紛争を予期して言ってみえるんですね。
そして 弁護士の方にも あなたが訴訟を起こせば100%勝てますよとも言われました。 

>さっさと気分を新たにして
正直 相手との関わりを早く絶ちたいと思う気持ちもあります。
でもどうしても 許せない つらい 苦しい気持ちばかりの毎日です。 
こんなに人を憎むようになってしまった自分が自分でも怖いです。 
 

お礼日時:2006/09/06 20:09

 ANo.#7です。

私もANo.#6さんが仰るとおり、最初は名誉毀損の可能性も書いたのですが、回答が長くなるので「それだけでは罪にならない」という書き方に変えて削除してしまいました。pinkonpinkさんが第三者に言うとも思えなかったし。
 それよりも、私としては、皆を不幸の側に引き込むことを考えるよりも、pinkonpink自身が幸せになることを考えたほうが良いということを言いたかったんです。相手のご主人がpinkonpinkさんと同じような苦悩の海に沈む姿を見てpinkonpinkがすっきりするとは思えないのです。でも、これではコーナーが違うと言われてしまいますかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

第3者にはなかなか言う勇気がもてません。
向こうは平穏な家庭が残っていることは 悔しいのですが。

お礼日時:2006/09/15 18:17

No.6です。


ただ単に泥沼化する可能性だけでなく、不倫の事実を第三者に言った場合は刑法上の名誉毀損罪に該当する場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が名誉毀損で訴えでもされたら たまったものではないですね。 
やはり言えません...  

お礼日時:2006/09/15 18:15

慰謝料の請求などで郵便物を見たりして、自然にばれたのなら問題は無いでしょうが、


わざわざ知らせて家庭崩壊となると、家庭を崩壊させるためにわざと知らせたと言われる可能性はあるでしょう。
あなたにとっては、ご主人の不倫相手は慰謝料の対象ではあっても、その御主人は関係のないあくまでも第三者ですから。
相手の職場に知らせた場合なども同じです。それで立場が悪くなれば・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士のかたも同じようなことを言われていました。
相手配偶者は第3者だからと。 
こちらの家庭はボロボロな状態なのに 向こうは平穏な家庭。
理不尽に思えますが、仕方のないことなのでしょうか。

お礼日時:2006/09/04 00:19

私の身内が同じことで悩んでいました。


身内が出した答えは、相手に慰謝料請求するということでした。

故意に知らせずとも、とりあえず相手の女性に慰謝料を請求してはいかがですか?
慰謝料を請求すれば、相手の配偶者にご主人が訴えられる可能性もあります。
でも、それは
>相手配偶者が知れば 夫が訴えられることになるかもしれないことは承知のうえです
とのことですので大丈夫ですよね。
法的に慰謝料請求は認められています。
そのことで、相手の家庭が壊れても、そのことは質問者さんの責任ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、今 弁護士をたてて示談ということで、慰謝料請求の内容証明をだしています。
でも応じる様子はないようです。 

弁護士は、相手配偶者にばれれば、両方の家庭が破滅するからやめたほうがいい なるべく示談で言われています。
本当は 4人で話し合いたいだけだったのですが。
やはり 調停・裁判とすすんだほうがいいのでしょうね。 

お礼日時:2006/09/02 16:36

別に罪にはならないと思いますが。


なるとしたら、何の罪となるのか・・?

やっぱり、相手と相手のだんなさんと話し合いを持たれた方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士には、
今の時点では pinonpinさんには何も落ち度がないのに、相手が、配偶者には言わないでくださいと言っている以上、告げるとそのことで 弁護士でもたてられて内容証明でもおくられてきたら、pinonpinkさんがわるくなりますから と言われ、躊躇していました。

できたら 大事にせず相手配偶者を入れた4人で話し合いたかったのですが...

お礼日時:2006/09/02 16:33

経験はありませんが、慰謝料請求して出る所に出れば、わざわざ伝えなくても自然にバレるのではないでしょうか。


私でしたらそっちを取りますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は 弁護士を示談で慰謝料請求をしています。
ただ 相手から連絡がないので
今後どうするかまだ考え中ですが。 

お礼日時:2006/09/02 16:31

別に罪にはなりませんよ。

裁判になれば、どうせばれることですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罪にはならないのですね。
ほっとしました。
弁護士には、
今の時点では pinonpinさんには何も落ち度がないのに、相手が、配偶者には言わないでくださいと言っている以上、告げるとそのことで 弁護士でもたてられて内容証明でもおくられてきたら、pinonpinkさんがわるくなりますから と言われ、躊躇していました。

お礼日時:2006/09/02 16:29

>相手配偶者に伝えるとpinkonpinkさんが罪になると言われ 



具体的に罪名は聞かれましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士には、
今の時点では pinonpinさんには何も落ち度がないのに、相手が、配偶者には言わないでくださいと言っている以上、告げるとそのことで 弁護士でもたてられて内容証明でもおくられてきたら、pinonpinkさんがわるくなりますから と言われました。

お礼日時:2006/09/02 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫がW不倫 相手の旦那さんに教えたい

 夫が不倫していました。相手の女性も結婚しています。いわゆるW不倫です。2年半ぐらい続いて いました。現在は会っていないようです。

 その事実を知ってから私は錯乱状態になり、夫を毎日詰めたり、悔しくて一晩中泣き明かす日々が続きました。

 相手の女性のほうは、旦那にもばれておらず、何もなかったように家庭生活を継続し仕事もされております。私の家庭は崩壊寸前なのに、相手のほうは円満な家庭生活なんて許せないわけです。

 先ず、大手企業の総務課長の私のいとこに相談し、彼女の会社に行ってもらいこの事情を説明してもらいました。相手先のコンプライアンス事務局長に面会し説明してもらったのですが、プライベートのことだから受け付けないという結論になりました。そんなことはないだろうと1時間ぐらい話したようです。相手先企業は大手企業グループ会社の子会社です。

 私はそれでは納得できないので、その会社社長あてに内容証明を送りましたが、半年たっても何の回答もなく彼女のほうも仕事を続けています。同時期に彼女あてにも慰謝料請求の内容証明を送りました。

 彼女からも何の回答もないので、今度は彼女の旦那あてに書留を同じ内容で2度送付しました。
 そうしましたら、私の夫を通じて迷惑行為で被害届を提出するというメールでの回答がありました。弁護士に相談したということでした。彼女の旦那あてに送った書留は2通とも彼女の旦那は見ることもなく、彼女が開封し見ていたのです。

 私は慰謝料などいりません。とにかく彼女の旦那に事実を知ってほしいだけです。仕事があるので裁判もしたくありません。私の夫婦だけが苦しむのが許せないのです。彼女の夫婦も苦しみを味わってほしいのです。ただそれだけです。

 私の行為は間違っているのでしょうか。被害届を出されるような犯罪なのでしょうか。私たちの夫婦ばかりが苦しい思いをしているのに納得がいきません。また、これ以外に何か方法があれば、ご意見お願いします。

 

 夫が不倫していました。相手の女性も結婚しています。いわゆるW不倫です。2年半ぐらい続いて いました。現在は会っていないようです。

 その事実を知ってから私は錯乱状態になり、夫を毎日詰めたり、悔しくて一晩中泣き明かす日々が続きました。

 相手の女性のほうは、旦那にもばれておらず、何もなかったように家庭生活を継続し仕事もされております。私の家庭は崩壊寸前なのに、相手のほうは円満な家庭生活なんて許せないわけです。

 先ず、大手企業の総務課長の私のいとこに相談し、彼女の会社に行...続きを読む

Aベストアンサー

>私の行為は間違っているのでしょうか。被害届を出されるような犯罪なのでしょうか。私たちの夫婦ばかりが苦しい思いをしているのに納得がいきません。また、これ以外に何か方法があれば、ご意見お願いします。

 あなたの行動には何の非もありません。

 公に言いふらせば名誉毀損になりますが関係者への確認は名誉毀損には当たりません。

 相手の旦那さんへの親書を奥さんが開封してしまえばさらに隠匿してしまえば
犯罪行為になります。  きちんと受け取り確認の郵便でもダメなのでしょうか?

 相手の奥さんに慰謝料請求の裁判を起こしましょう。 

本来は旦那さんが人妻を抱いたのが原因なのですからそれなりの覚悟はしなければなりません。

Q不倫相手の女に二度と立ち直れない程の制裁を与えたい

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませんでした。

管理職を任せられ(本人曰く最年少らしい)給与は同世代と比べて倍近くあるので、私は2人目出産後は主人の扶養に入る為パート勤務に変えました(資格の必要な仕事です)
おかげで不自由なく暮らせているので、会話や夫婦生活なかろうが、家族としては十分幸せだとスマホ見るまで疑いもしませんでした。

スマホ、主人の部屋から探し出した機種変前のガラケーの履歴から、部下の既婚女性であることが分かりました。メールは約7年前から始まっていました。

ものすごいメールの量だったので、私のパソコンにデータを保存をし、子供達が下校するまでところどころチェックしただけでも、私をここまでコケにしてくれたなぁと思う内容ばかり。私には会話もしないくせに、いい歳したオッサンが他所の女にはこんなに甘えた言葉使いのメールして、主人をこんな風にするなんてとんでもない女だと腹がたってきました。

主人は子供思いですし、私たちには二十数年の絆があるので、私が事実を知ったといえば、離婚したくない主人はすぐに女を切り捨て、私に土下座してでも許しを請うと思います。

馬鹿な女には人のモノに手を出した制裁をこれでもかというくらい受けてもらいます。
明らかに女のせいで夫婦生活や会話がなく家庭内別居同様でしたから、慰謝料は500万円(女がこれから生活に困るようにしたいだけなので取れるならもっと額を請求します。クソ女の持っていた金なんて汚らわしいからいりません。どこかに寄付します)同じ職場だといつまた女が主人に言い寄るかもしれないので、主人の上司や人事に主人と女の事を話をして、女に解雇、それが無理なら自主的に退職してもらえるようお願いします。

慰謝料を払い職を失い、最悪この女は離婚されるかもしれません。自分も子供がいるくせに人の旦那に手を出した罪だから親子共々地獄に落ちろと思います。

私は何があっても子供達の生活を守る為離婚はしません。万が一主人が離婚したいと言っても有責者からの離婚は認められないし、私が応じることもありませんので、私が離婚したいと思わない限り絶対離婚はありません。

経験者の方、子供がいるのに人の旦那に手を出してきたバカな不倫女にどのような制裁を与えましたか?
別れさせて主人の目が覚めても、この女がまたいつ誘惑してくるかと思うとただ別れさせただけでは解決にならないと思うし、私を怒らせたら怖いよと主人を牽制する為にも、法に触れないギリギリの範囲で徹底的に追い詰めてやろうと思っています。

あちらも子供は中学生位だと思うので、子供名指しで母親の裏の顔を暴露して自分の母親の馬鹿さを思い知らせ、そんな子供に生まれて恥を知れと思います。
女の実家や親戚、子供が通っている学校に匿名で不倫を暴露して、恥ずかしさこの辺りに住んでいられないようにするとかしたいです。

そんなことやるより、再構築に尽力してくださいとか綺麗事いりません。私が離婚したいと思わない限り、主人は私から逃げられません。
私にはこれ位しか思いつかないので、もっと女に徹底的に制裁を加える方法教えてください。何かしないと私の怒りがおさまりません。これからもずっとこの女のことで悩んで生きて行きたくないです。

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませ...続きを読む

Aベストアンサー

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだけで我慢するのはアホです。相手に「あいつ気づいてねーぞww」と馬鹿にされても自己満足できればいいほど仏の心(笑)ならまあ別にいいのですが。
あと不倫の切っ掛けを作ったとか言ってる人は単純にびっくりです。あるにしたって、そんなこと言ってもなんの解決にもならない上に質問主さんにさらに無駄なストレスを与えるようなこというあたり、不倫するような馬鹿女と旦那さん(すいません)と同じで、人の気持ちも考えられないような残念な人なんだろうなぁって…。質問の内容すらまともに受け取れないんだ…。うわぁ…。

私の感想が長くなりましたすいません
本題ですが、まずは証拠という証拠は全て集めることです。
ただ、メールとかは貴女はあまり読まないほうがいいと思います。腹立つだけなので、馬鹿女に為に貴女が精神削るのは…
彼女宛のもの、彼女からのもの全部コピーですね。
偶然見たということで、あまり携帯を見られないかもしれませんが、旦那さんの連絡経過を細々見て、会う時にカメラ持ってビデオとか撮りながら乱入か隠し撮りか…
興信所に頼むと良いかもですね。大体の会いそうな日の目安をつけて興信所に頼むと。
あとはその証拠に弁護士つけて、取れるだけのお金を取りたいと言えばよいかと

まあお金ははかかりますが、馬鹿女から取った金でそこらへんは補給しておいて(馬鹿女の汚い金を使いたくないのならまあご自由でいいのですが)
あとは寄付っていう感じですかね?
あと馬鹿女の旦那には色々と肩がつきそうな時に、多分興信所など使っていれば馬鹿女の自宅もわかると思うので不倫の証拠持ってアポなしで急に行くなりなんなり…馬鹿女の旦那だけと会ったほうがいいですね。なんか逆上されそう…そこらへんは任せます。

浮気のスレなどを見るといろいろ参考になると思います。馬鹿女の子供の学校に不倫の証拠ばら撒くとか旦那の会社に証拠持って行って人がいっぱいいるところで「どういうこと!?」とキチガイ嫁のふりをするかはたまた周りの同情と夫の非難を集めるため可哀想な妻になりきって演じるか…
そういうのもいろいろ書き込まれていますので、是非みてください。

とりあえずあまり良い助言がなくて申し訳有りません…
回答に貴女がそんなだから癒しを〜とか色々言っていますが気にしないでくださいね。
不倫する奴が完璧に一方的に唯一悪いのですから!
そんなに癒しが欲しいなら別れてから彼女作れどアホって話ですし。

私は貴女の徹底的な制裁を応援してます。
その後はどうか、お子さんたちと幸せになってください。
あまりギスギスした家庭環境だと子供が捻くれるのでそこらへんはうまく仮面夫婦なりなんなりしてください。

すでに頑張っているとは思いますが、頑張れ!!

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだ...続きを読む

Q職場不倫を効果的にバラす方法を教えて下さい。

今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。
特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない)
この事を知っているのは私の他2人います。
皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。
ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い)
不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです)
どうすれば効果的にバラすことができるか
良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、離婚。
対象者の相手がどうなったかは知りません。
私は頼まれてやった事でしたから、淡々とできましたが(顔もばれていない)、
忍耐は必要です。しかも、プロでもないので、はたから見ればかなり怪しかったでしょう。

女性の旦那さんに告げ口するのも手でしょうが、旦那さんが腑抜け男の場合、良い結果は得られません。
なので確実な方法(制裁)をということになると、会社に報告するということになるのでしょう。
人の恨みは計り知れないものがあります。なので、確実にそして誰にも分からないように行動することです。
計画は綿密に慎重に、対象者の行動パターンをしっかりと把握しましょう。
そういう女性は改心することは稀なので、ゆっくりと焦らず、しかしながら行動はスピーディに、です。

「天網恢恢疎にして漏らさず」です。いずれ何らかの裁きがあるかと思いますが、
ばらすことによって、会社内の雰囲気も良くなり、仕事もはかどるのならば、信念を持って、行動をされるとよろしいかと思います。

その後の私の経験。
どこから漏れたのか、私が頼まれた事案の対象者にその後、襲われました。
私は当時、荒くれ者だったので、返り討ちにしてしまいましたが、
対象者にバレた時は、恐ろしいです。相手は何も失うものがなくなっているかもしれないからです。
頼まれてやったことなのに、お役人様にご厄介になるなんて、想像もつきませんでした。
まあ、こうなることは稀なのかもしれませんが、そういう可能性も含んでいることはご承知ください。

では、あなたの御武運をお祈り申し上げます。

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、...続きを読む

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q旦那がW不倫!今後私はどうしたらいいですか?

初めて質問します。私36歳、旦那45歳、子供3人、結婚して12年です。
昨年5月に旦那のW不倫が発覚しました!以前旦那に了解をえて目の前でケータイを見せてもらった時に引っ掛かる所が有り、ずっと怪しいと思ってて、ダメだとは思いつつも、だまって旦那のケータイを見て証拠を発見し確信に至りました。
相手は同じ会社の人で、関係が始まった時は同じ勤務地で、発覚当時は別々の勤務地でした。
旦那は自分がしたことは棚に上げ「黙って人のものを探った」と激怒!でも最終的には「家庭を壊すつもりは全くなかった。もうしない。信じてくれ!」と言われました。相手女性には私が気付いたことをメールで伝えると、謝罪メールを返信してきました。私は相手旦那に連絡することも離婚する事もできず、かといってもちろん許すこともできず、毎日をモヤモヤしながら過ごしていました。
7月終わり頃に旦那の車に乗る機会があり、何気なく見た収納スペースからMicroSDカードを発見!胸騒ぎがし確認してみると、W不倫発覚の2週間後からのふたりの写真データが出てきました。旦那は1回目同様、上部だけの謝罪はありましたが、車を探った事に対して激怒し、屁理屈を並べ立て自分を正当化するばかり。私は離婚を申し出たものの子供達の事、義母の事、世間体などから踏ん切りがつかずで夫婦の溝は深くなるばかり…
相手女性とは、直接会って自分で作成した「和解誓約書」(不貞行為を認めること。5月発覚後自分から連絡をしたこと。今後接触したら違約金発生などを記した書類)を交わしました。
その後は夫婦仲がうまくいくはずもなく、そんな状況でも何とか毎日を過ごしてきました。
今年7月終わり、めったに乗らない旦那の車からまたMicroSDカードを発見!自分で自分に、もう無いはずと言い聞かせながら恐る恐る確認してみるとまたもや黒でした。
今度こそポッキリ折れてしまいました。私は酒に逃げ毎日酒浸り。数日間、酔っ払っては旦那に絡んで言い合い、殴り合いをしました。相手女性には違約金請求をしましたが、それは相手を困らせたかっただけで、旦那と無関係(仕事を辞めること)になってくれるならケジメをつける程度の金額に変更してもいいと提案したら相手は何度も謝罪し了承。でも不安定な私は数日たつとやっぱり納得がいかずメールで責め立てていたら、恐れをなしたのか弁護士に相談したと連絡があり、その旨の書類が速達郵送されてきました。私はこれまで相手旦那そして特に子供の事を思って相手宅に押し掛けたり、書類送付などを出来なかったのに…
自分の事だけ考えればきれいに終わりたいのも本心。でもなぜだか何かに引っ張られてる感じがするのも本心。一生許すことが出来ないのも本心。子供たちの事、世間体、家族を考えたら離婚に踏み込めないのも本心。私自身さみしい。何かに誰かに寄り掛かりたいのも本心。
私は今後どうしたらいいのか全く分かりません。どなたか教えて下さい。
長文になりすみません。
よろしくお願い致します。

初めて質問します。私36歳、旦那45歳、子供3人、結婚して12年です。
昨年5月に旦那のW不倫が発覚しました!以前旦那に了解をえて目の前でケータイを見せてもらった時に引っ掛かる所が有り、ずっと怪しいと思ってて、ダメだとは思いつつも、だまって旦那のケータイを見て証拠を発見し確信に至りました。
相手は同じ会社の人で、関係が始まった時は同じ勤務地で、発覚当時は別々の勤務地でした。
旦那は自分がしたことは棚に上げ「黙って人のものを探った」と激怒!でも最終的には「家庭を壊すつもりは全くなかった...続きを読む

Aベストアンサー

 気持ちはあなたに同情いたします。どうしていいのか分からなくなるのも当然でしょう。困っていらっしゃるあなたに酷なことを申し上げて恐縮ですが、ご主人の不倫問題、解決の方法が間違っていたのです。感情が先走ってしまい、情緒的な判断に基づいた行動だったのです。

不倫問題は当事者の気持ちはもちろんですが、不倫を働かれた配偶者も気持ちが大いに揺れ動く問題です。この気持ち(=感情)のままに対応されるとあなたのように、当事者との無益な対立構造ができあがってしまいます。気持ちで成立する不倫問題を気持ちで関わって解決しようとすると失敗します。あくまでも理性優先で解決すべきです。

このことはあなたがお書きになっている文書の中にたくさん出てきています。あなたが特にショックだったのは、以下の文章でしょう。

●でも不安定な私は数日たつとやっぱり納得がいかずメールで責め立てていたら、恐れをなしたのか弁護士に相談したと連絡があり、その旨の書類が速達郵送されてきました。私はこれまで相手旦那そして特に子供の事を思って相手宅に押し掛けたり、書類送付などを出来なかったのに…

 ↑相手は、恐れを成したのではありません。あなたからの責め立てに解決の糸口が見いだせずに不安になったのです。あなたの終わりをみない責め立てに、感情のはけ口のように責め立てられることに対してどの様に対応していいのか困り果てての弁護士に相談したのです。そして、弁護士からあなたにそういうことの中止と、継続の場合はそれなりの対応をする。と、いう通知が速達出来たのです。

ご主人の不倫相手に会って誓約書を交わしたのですから、それ以降は誓約書で約束したことを基にご主人の不倫相手と交渉すれば良かったのです。しかし、不倫問題に関して納得出来ないものだからご主人を、そして、ご主人の不倫相手をという感じでその時々のあなたの気持ちの赴くままに相手を変えて非難し続けた結果の今日です。ここであなたが分かっておく必要があるのは、今までの感情任せの行為は間違いであった。自分を悩ますだけで問題解決には至るどころか余計にいらざる問題を発生させたのである。と、いう事実を理解することです。

蛇足ながら、ご主人の不倫相手と交わした誓約書。誓約書を交わす以前の問題を処理される意味をもつ誓約書です。それ以降の不倫はそれ以降の問題として考えた方が良かったのです。更に、ご主人の不倫女との間で交わされた誓約書、これは約束します。と、いう意味ですから、約束を破っても法的なペナルティーは何もないのです。約束を破ったというだけでです。更に、ご主人の不倫相手女性とあなたが何度も合っていることが問題なのです。

誓約書を交わされた以降においても不倫を継続していた。と、いう証拠はお持ちですか。それは、ご主人も不倫相手女性も認めている。と、おっしゃるでしょうが、あなたに感情的に攻められれば、不倫ということで立場の弱い当事者の2人は認めてしまった。と、言う言い訳もも可能なのです。例え写真に2人の姿が映っていても、あなたの責めから逃れたい気持ちが優先して合っていた。と、いわれればどうなりますか。今のあなたはご主人の不倫相手が弁護士を介入されたということで、不倫問題とは別に、名誉毀損とか信用失墜行為とか脅迫とか、被害者という場を作っての色々な理由でもって、あなたに何らかの要求をしてくるかもしれません。

不倫問題の解決は、事実に基づいて、事実の行為に関してのみ責めを負って貰うのです。法的にもそれしかないのです。例えばです。ご主人の不倫問題ですが、不倫を働いているご主人を許せない。と、なると感情的になってしまいます。離婚を望んでいらっしゃるのならそれでもいいのです。破れかぶれ離婚ですので・・・。しかし、あなたのように子どもさん3人の母親である。義理を含む家族関係を壊したくない。離婚は世間体もある。離婚は考えていない。と、いう立場に立つなら、ご主人と不倫問題を別に扱えば問題解決は簡単なのです。難しいですか?ご主人が不倫を働いたので「ご主人」と「不倫」を結びつけてしまいます。

事実はそうなんですが、人と事を分けて考えれば理性的に問題解決ができるのです。例えば、隣のご主人が不倫を働いていた。と、仮定しましょう。あなたは第三者として冷静に判断出来るはずです。何故冷静になれるかというと、不倫問題を少し距離を置いて考えることが出来るからです。今のあなたは冷静になることを最優先課題とすべきです。

どうすればいいのか分からない。と、お尋ねです。あなたの気持ちを整理して(冷静になって)自分は夫婦・家庭がどの様になるのが一番いいと思っているのか、これをハッキリ自覚することです。ご主人の不倫問題も全て家庭の中に吸収される問題です。家族の問題が吸収される家庭の姿をシッカリとイメージして作り上げることからはいまります。

そうすることでご主人の不倫問題を、今よりも客観視して捉え解決に向かって行動することが出来ます。家庭の姿を作り上げることが出来れば、それがあなたの行動の支えになります。従いまして、今回の様な失敗の見本のような対応はしません。誓約書もネットかなんかの情報をご覧になって作られたのではありませんか。ネットの情報は半分信用して半分は信用しない方がいいですよ。特に個人と密着するような情報は、です。以上ご参考になさって下さい。

 気持ちはあなたに同情いたします。どうしていいのか分からなくなるのも当然でしょう。困っていらっしゃるあなたに酷なことを申し上げて恐縮ですが、ご主人の不倫問題、解決の方法が間違っていたのです。感情が先走ってしまい、情緒的な判断に基づいた行動だったのです。

不倫問題は当事者の気持ちはもちろんですが、不倫を働かれた配偶者も気持ちが大いに揺れ動く問題です。この気持ち(=感情)のままに対応されるとあなたのように、当事者との無益な対立構造ができあがってしまいます。気持ちで成立する不倫...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q慰謝料どうしても払えないと・・・?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!!ときっぱり言われました。

働きだしたら、月10万はいります。まだ先のことですが。

慰謝料は、一括で払うのがだいたいみたいで、実際、200万くらいで、相手の奥さんが和解してくれるかどうかもわかりません。

お金も、私の年(20)と収入では、貸してくれるところはなさそうなんですが、もし払えないとなったら、弁護士に言われたのが、
給料差押えか、自宅のものを取られる?もたいなことを言っていました。

結婚して子供も旦那もいるのですが、自宅のものを取られるって、夫婦で共用しているものもですか?

テレビ、ベットなどなど・・・・

私は車を持っていますが、所有者は母で、使用者は私です。
この場合も、とられますか??

旦那には言わないのを前提でお話しています。
(旦那も住宅ローンが1000万ほどあるので)

いったいどうなりますか?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!...続きを読む

Aベストアンサー

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないというのが、当たり前の民事原則です。
相手が勝訴し差押えに来たとしても、押さえられるのはあなた固有の財産(あなた名義の預金や動産、不動産)のみで、生活必需品なども対象外となっております。よって車もあなたの名義でなければ差し押さえることは出来ません。
一般の主婦の場合、固有財産を持っていることが少なく、実際には強制執行したとしても経費倒れになる可能性が高いので、そこまでしてくるかどうかも疑問です。
但しあなたが職を持って、一定の収入を得るようになれば、相手側は毎月その給与を一定額差押えることも可能となりますので、注意が必要です。
不貞行為のの慰謝料についてはあなたの考え方次第と考えます。
心底相手側に申し訳ないと反省し、金銭で償いたいと思っているのであれば、借金してでも支払うべきですが、そうでなければ道義的なことは別にして、あなたの場合開き直ることで相手側は全額回収するのは非常に難しい状況と言えるでしょう。
慰謝料は本来一括で支払うべきものですが、相手側が同意さえすれば分割払いでも構いません。よってあなたの申し入れや、相手側の譲歩で分割払いで決着をつける案が出てくるかもしれませんが、あなた側の立場でアドバイスすれば、絶対公正証書や調停などで示談すべきではありません。公正証書や調停上で示談成立した場合、不履行が有れば裁判無しで簡単に差押えをすることが出来てしまいますので注意が必要です。
汚いやり方でお勧めするわけではありませんが、こんなケースでは何とか分割払いで示談を成立させておいて、後から支払を反故にするなど、世間ではあたりまえに行われております。
日本の法律は請求する側に厳しく、される側に甘くなっております。

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないとい...続きを読む

Q不倫暴露して名誉毀損で告訴されました

 ある人(管理職の公務員)の不倫行為を暴露する投書を関係者に何通か出したところ、訴えられました。民事訴訟も訴状が来て、刑事でも告訴されてます。1,民事でもかなり慰謝料取られますか 2、刑事で逮捕もあり得ますか どなたか教えてください。相談してる弁護士さんは相手が管理職の公務員なので公共の利害、公益目的が該当するかもしれないので微妙だと言ってくれてますが…  

Aベストアンサー

告訴は誰でも自由に出来ます。

1.まず無いでしょう。
2.まず無いでしょう。

いずれも心配はないと思います。

QW不倫がばれて、妻にばれないかおびえてます

●当方:33歳、妻33歳、娘4歳
■不倫相手:31歳、旦那27歳、息子2歳
不倫相手の旦那に不倫がばれ、協議離婚で進めているようです。
こちらはまだ家族には知られておりません。
そこで、お聞きしたいのが、協議が進むうえで、その協議に私が
参加する可能性があるのか?また参加依頼の為の郵便物などが
自宅に送られるのかが非常に心配です。
自分自身で犯した罪ですので、自分の家族にバレても仕方ないと
思っておりますが、出来れば家族を傷つけたくありません。
ご教示よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

御返事を有難う御座います。『証拠は不倫相手の携帯メールと自白です。』との事ですが、ここは弁護士にも寄りますが、最悪と文面の二面で御意見を書かせて頂きますね。最悪の場合=弁護士で、携帯の内容がわかりませんが、日にちだけなら問題無いです。自白と言いましたが、私は、肉体間関係は無いと、言ってくれば『言い切ってください』・・有った事が証拠が出来場合が御座いますので、独身だと思い
相談したとか既婚者でもお互い、相談をしてたとか、理由を考えて下さい。出来れば、万全の為に、相手に連絡が出来る状態なら公衆電話から電話をして話を合わして下さいね。携帯から契約者がわかりますので、避けてください。家の電話もです。後 文面から= 物的証拠が無ければ、携帯にホテル等の話の内容等が有れば、別ですが、関係無いと言うだけでなく、逆に名誉の損害です。・・と逆に証拠が無ければ探ってくる場合が有り、録音にも注意下さいね。絶対、不利な言葉を話さないで下さいね。相手の電話に録音をしてる可能性は0では御座いませんが、事実嫌がる、依頼人が殆どですので、今回は、0とは言えませんが、公衆電話で名前も言わないで下さいね。例えば、以前 相談にのってくれて、ありがとう。。・・と言って暗黙の貴方の思いを伝えて下さい。
相手が、告白しても証拠が無いので、他の方では?とも言っても良いです。不貞行為でも裁判では、物的証拠が必要です。出来れば、相手に相談も浮気と思ってたと、伝えれば良いのですが、体の関係の告白なら証拠が無いのであれば、不安だと思いますが、ただ、裁判なら家庭にばれますが、相談しただけなので、家庭を大切にしておられますし、その思うを言葉で伝えて、相談した理由も伝える事が大切です。嫁様
性格は、わかりませんが、事前に話して置くのも、良いかも知れませんが、お会いしてないので、判断が難しいですが、相談の理由と出合った状況も即答出来るよう考えて頂き、事前に不倫相手にも言葉合わせを出来れば、今の所、最善方法だと思います。他の方法で、相手に請求をさせて、お金を貰って、不倫相手に費用を残した分を返金する方法も御座いますが、TVでも一度、報道で、昔同じ様な事を紹介してましたが、公表出来ないやり方ですので、ネット検索で出るか解りませんが、複数有るサイトで検索もして頂ければ、載ってない可能性が大ですが、時間が御座いましたら、参考になる内容も御座いますので、いま私がお伝え出来る内容ですが、参考になれば幸いです。

御返事を有難う御座います。『証拠は不倫相手の携帯メールと自白です。』との事ですが、ここは弁護士にも寄りますが、最悪と文面の二面で御意見を書かせて頂きますね。最悪の場合=弁護士で、携帯の内容がわかりませんが、日にちだけなら問題無いです。自白と言いましたが、私は、肉体間関係は無いと、言ってくれば『言い切ってください』・・有った事が証拠が出来場合が御座いますので、独身だと思い
相談したとか既婚者でもお互い、相談をしてたとか、理由を考えて下さい。出来れば、万全の為に、相手に連絡が...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング