プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低カロリーで安い食べ物を教えてください
または、そういったレシピを教えてください。
レシピはできれば簡単なのをお願い致します。

A 回答 (4件)

素材だと コンニャク、モヤシ、シイタケ、ワカメなど。


食品だと トコロテン、納豆...

100均のような食料品店もあります、
賞味期限間近のを狙うと結構お安く済みます。
恥も外聞...あるならオススメしません。

カロリーを控えたいときは前出のトコロテンを食べたり、
モヤシを多くしたした野菜炒めか野菜スープ、
さらにワカメを入れてもOK。
動物性たんぱく質の卵を入れてもいいですね。
味付けにはコンソメスープの類。

これは余計かも知れませんが
最近のTVで、「ちょっと食べ過ぎても3日間トータルで
帳尻が合ってれば大丈夫」と
言ってたようです。(多分..日本TV系「午後はまるまる思いっきりテレビ」

ちょっと食べ過ぎても慌てなくても対処できるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
3日間トータル帳尻というのは知りませんでした。
計画を立てて食生活をおくっていきたいと思います。

お礼日時:2006/09/15 09:32

スーパーにある野菜ミックス100円程度。

(キャベツ、もやし、人参、などが刻んで入っている)
百均にある洋風野菜ミックス(ブロッコリー、カリフラワー、アスパラガス、人参の冷凍ミックスセット)
この二つを常備しておけば栄養たっぷりの低カロリー食生活が送れます。できればタマネギやジャガイモも揃えておけばいろいろ使えますが・・。

低カロリー食は、コンニャクなどが有名ですが、いつも糸コンニャクスパゲティではお腹が持ちませんので
コンビニのおにぎりなどをだし汁に入れておかゆ状にします。そこへ鶏肉や豚肉などを少し入れて、先ほどの野菜ミックスを入れます。お醤油と塩コショウで味付けして溶き卵を割りいれ栄養たっぷりおじやにします。これはゴハン少量ですが、他の食品と煮込む事で量が倍位になりかなりお腹いっぱいになります。できればこれにワカメを入れて納豆を食べ、最後に牛乳とリンゴ半分位食べて夜お散歩するか、軽い運動を続けているとバランスよい食事でお腹が空きにくいのでズバリ痩せます。

どうしても炭水化物でお腹を満たそうとするので失敗するのですが、おじやにしてかさを増やし、味を変えると飽きません。たとえばアサリを買って来て、沸騰したお湯に入れ同様のご飯少量、野菜、肉、ワカメなどで煮込むとか、鶏肉とにんにくを少量の油で炒め、塩コショウしてそこに百均などにもあるトマトソースを入れて煮込みます。そこに同じように具を入れて煮込んで塩コショウで味を整えればトマトリゾット風になります。

質問者様の目的はわかりませんが私はこの食事で3ヶ月で7キロ痩せましたよ。低カロリー栄養たっぷりです。コンビニおにぎりはノリも入っているし、全部ぶち込むだけなのでかなり簡単でバランスいいせいか不思議とお腹すきません。忙しい時の為に休みの時たくさん作って1食分ずつ冷凍して使ってました。

その他ヨーグルトも常備しておきお砂糖なしでパクパクたべてもOKです。お刺身も結構大丈夫です。糖分の多い清涼飲料水が危険です(シュガーのスティックで7本半くらい入っているそうです)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
栄養たっぷりおじやとトマトリゾット作ってみます♪

お礼日時:2006/09/15 09:34

豆腐がいいとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
豆腐も冷奴にして食べようと思います。

お礼日時:2006/09/15 09:35

お肉の代わりにオカラコンニャクなんかどうですか!


ちぎって鳥のから揚げ(たしかカロリー8分の1)みたいにしても美味しいですよ
↓のURLでオカラコンニャクを使ったレシピも多く紹介されてます
売ってるところが少なくネットで注文になると思いますが、美味しくてカロリーも低いので本当にお勧めです

参考URL:http://www.deats.com/whats/whatsdeats.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
オカラコンニャクは知りませんでした。
是非、試してみたいと思います。

お礼日時:2006/09/15 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!